シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

【MHXX】G級!……の前に

ストーリーズのセーブデータがあると受け取れる特典・ナビルーのオトモ防具が可愛い!!!

f:id:alice929kuro:20170319233921j:plain

表情が変わるのがいいですね(*゚▽゚*)

声もちゃんとナビルーのものになるし!

ストーリーズをやる前は「なんだこの変なアイルーは……」と思ったものでしたが、いまではすっかり見慣れたなぁ。

アニメの方も、最初はライダーの日常系みたいなノリでダラダラしてましたが、最近はやっと話が動き出してきていい感じ。ゲーム本編と違ってシュヴァル君が闇落ちしない展開かと思いきや、だんだんとダークサイドに片足突っ込みつつあったり。


ストーリーズはいいぞ。まだプレイしていないハンターさんには、ぜひともライダーにもなってみて欲しい。


と、しつこくオススメしておきます。


さて、ダブルクロスのお話を。

G級に上がるためのクエストは、旧砂漠のディアブロスでしたね。さすがに『早速ラオシャンロン登場!』とはいかなかった。

f:id:alice929kuro:20170319233932j:plain

ディアさんお久しぶり〜。


いつも通りに討伐して、晴れてG級ハンター昇格です。G級クエスト解禁&新エリアで素材集めするぞー!とテンション上がったものの、ここで1つ問題が。

アイテムボックスに空きが無くて、持ち帰ったG級素材が入らないのです。

泣く泣く売り飛ばしましたよ……( ;∀;)


いつもならG級に上がった辺りで、ボックス拡張アイテムが店に追加されるはずなんですが、今回は無いのです。

じゃあどうするのというと、龍識船の研究室で拡張するんですね〜。

f:id:alice929kuro:20170319233945j:plain

どっかで見た研究室のスクショに、『アイテムボックスの拡張』という一文を見たのを思い出しましたよ。これでボックスのページが増えました。良かった良かった!


防具合成やアイテムお届けサービスなども、研究室を発展させて拡張していかないといけないので、しばらくは村クエをやってストーリーを進めた方がよさそうです。


拡張に必要なのは、バルファルクが落とした『灼けた甲殻』という素材。空に赤く輝く彗星がある時に、フィールドで採集できます。

f:id:alice929kuro:20170319233959j:plain


こちらがその『灼けた甲殻』。

f:id:alice929kuro:20170319234009j:plain

まるで干からびたクラゲのよう。

もしくは、ひっくり返った干し椎茸。

こんなデカイ物が空から落ちてくるなんて、恐ろしいですね〜。

こまめに拾って集めておく事にしましょう(°▽°)


調査隊の隊長がとても可愛いショタで大満足です。

f:id:alice929kuro:20170319234023j:plain

うちのルームサービスになってくれ(*´Д`*)


集会酒場のハゲたグラサンマスターも、渋くて素敵だと思います。