シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大剣とヘビィ用装備を新調♪( ´▽`)

HRを解放し、欲しかった防具を作れるようになったので早速色々組んでみました(((o(*゚▽゚*)o)))まず大剣用。当初はブラックSを一式作る予定でしたが、頭のフルフェイスな兜が好みではなかったのでミックスしちゃいました。上からグルニャンS、ブラックS、ク…

集会所最終緊急 『奈落の妖星』

漸くクエスト消化が終わったので、最後の緊急クエストに行ってきました。以下、ネタバレ注意です!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓下位の最終緊急でも対峙したオストガロア。あの時は撃退しかできませんでしたが、ついに決着をつける時がきました。もちろん準備は万端!1発でキ…

『楽して狩る』より『楽しく狩る』

クロスの例のエンディング曲に、日本語バージョンがあるんですね!youtubeでフレさんの動画を見ていたら、モンハン関連動画の中に『トラベルナ日本語ver』というのがあったのですよ(((o(*゚▽゚*)o)))聞いてみたら歌詞が凄く良かったです。ああいう歌だったのね…

村☆6 天と地の怒り

特定射撃強化を付けたミツネ砲で貫通水冷弾を撃つのが楽しいので、他の属性貫通も撃ちたいな〜と思い、ライゼクスのヘビィを作成しました♪それに合わせた防具ももちろん用意済み(=゚ω゚)ノスキルは反動軽減+1・貫通弾強化・特定射撃強化。グルニャンS、バト…

村☆6 最後の招待状

1番楽しみにしていたFFとのコラボクエストが配信されたので、早速作りに行こうとしたら受注・参加がHR8以上だったのでございます(´・_・`)行けない…行けないよ…(つД`)WOLさんのオトモ装備はしばらくおあずけです。もう先にHR解放しちゃおうかな〜(´Д` )テ…

HR7へ!

毎日せっせと消化していた集会所☆6クエがやっと全部終わりました。が、何故か青クリア。金クリアになりません。どうやら何か出ていないクエストがあるようです。依頼の派生に心当たりは無いんだけどな…(;´Д`A調べてみると、獰猛化クエストがいくつか発生し…

村☆6 高難度:終焉を喰らう者

集会所の☆6クエがあと少しで終わりそう!と思っていたら、村人達からの黄色い吹き出しと共に獰猛化クエが大量発生し、白目剥きそうになりました。ほんまにクエスト数が多いですね!嬉しいけど、早くHR7になってシャガルやらテオやらに行きたいですよ(;´…

エリアル大剣と炭鉱夫

体験版をやった時、『エリアル大剣は地上での溜め斬りができないから微妙だな〜』と思い、他のスタイルでずっと遊んでおりましたが…。いま、エリアル大剣にハマってます(((o(*゚▽゚*)o)))私は今まで跳躍した時にモンスターを飛び越しちゃって、なかなか狙いた…

初めての二つ名モンスター

新年のお楽しみに取っておいた、二つ名モンスター狩りに行ってきました♪( ´▽`)まずは紅兜アオアシラさんから。青アシラなのに紅いという、よく分からん熊さんですね!アカアシラはHR2から受注・参加できるので、下位相当の強さの様です。こちらは上位装…

happy new year!(=゚ω゚)ノ

あけましておめでとうございます!冬とは思えぬ暖かさ。お天気も良くて、過ごしやすいお正月でしたね〜。初詣で引いたおみくじは大吉でしたが、去年と全く同じ内容でした。なんだか有り難みが感じられず、素直に喜べません(;´Д`A今年もよろしくお願い致しま…