シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHST】アップデートで古龍をオトモンに!

お久しぶりでございます(*´ω`*)あれからダブルクロスも続けておりますが、今回はストーリーズのお話です。先日のアップデートにより、遂にあのモンスター達がオトモンにできるようになりました!クシャルダオラ、テオ・テスカトル、ラージャンです!世界観的…

【MHXX】超特殊ソロ・鏖魔

終わった……。長い、長い戦いが終わりました。超特殊のソロ攻略を始めてから今日まで、ヘコんだり、悩んだり、嬉しかったり、いろんなことがありましたね。でも、今となっては全部、良き思い出です。さて、超鏖魔との戦いを語る前に、G5のお話をしておかな…

【MHXX】超特殊ソロ・黒炎王と最小金冠コンプ

超特殊17匹目、黒炎王に行ってきました。黒炎王は翼破壊して、飛んだら閃光玉投げて落として撃つだけなので、それほど大変な相手ではないのです。ただ、根性が効かないのが難点。1ミリ体力が残っても、火やられでそのまま死にますからね〜。なので、装備…

【MHXX】超特殊ソロ・銀嶺と紅兜

超特殊ソロ攻略もいよいよ大詰め。個人的難関の一つ、銀嶺ガムートさんにそろそろ決着をつけるべく、行って参りました。最初は大剣でやっていたのですが、ボロボロでしたね。時間一杯耐えることすらできず、20分くらいで3乙失敗してました。銀嶺の攻撃の…

【MHXX】超特殊ソロ・大雪主と隻眼

超特殊13匹目、うさぎのピョン助。残り時間50秒wwwなんでこんなに時間がかかったの……。1発でクリアできましたが、なんだか後味の悪い勝ち方です。1乙してるし!閃光玉を調合分まで用意すればよかったなぁ。以前フレさんに、雪玉を抱えている時に閃光玉…

【DFFOO】ライトニングさん

久しぶりにオペラオムニアのお話。8章が追加されて、やっとライトニングさんが参戦しましたね〜(*´∇`*)フレンドさん達のサポートキャラが一斉に完全体ライトニングになる様から、人気の高さが伺えます。かく言う私は13未プレイなので、ライトニングさん…

【MHXX】超特殊ソロ・荒鉤爪と宝纏

超特殊のソロ挑戦を始めてから幾日が過ぎましたが、色々と身に染みる出来事が多くあります。的確に弱点を狙うって大事。相手に合わせた装備を用意するのも大事。深追いはせず。且つ、チャンスにはすかさず攻め入る姿勢も大事。どれも基本的なことだけど、コ…

【MHXX】超特殊ソロ・紫毒姫で大冠へ

超特殊10匹目!紫毒姫レイアちゃんに行ってきました。これに勝てれば名前の横の冠が、大冠にグレードアップです(*´ω`*)紫毒姫ちゃんは慣れてるし、劇毒さえ喰らわなければどうと言うことはない相手なので、気が楽です。いつもはヘビィで行くけれど、他の武…