シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

【MHXX】村☆8〜9

1つ、気付いた事があるのですが。

クエスト終了後の報酬画面でXボタンを押すと、報酬のウィンドウを閉じる事ができるようになったのですね!

↓この状態が……

f:id:alice929kuro:20170322111237j:plain

↓こう!

f:id:alice929kuro:20170322111249j:plain

昔のモンハンは、このクリアの瞬間の画面からボタンを押して報酬ウィンドウを開く形でしたが、いつからだったか報酬ウィンドウ開きっぱなしになって、下の画面が見えなくなってしまったんですよね。

だから、せっかく格好良くフィニッシュをキメても、隠れて見られなくなっちゃって。

でも、ダブルクロスでは報酬ウィンドウを閉じる事ができるようになったので、討伐の瞬間をスクショに収める事ができますね!ちなみに上のはスーパーノヴァの着弾でフィニッシュした瞬間でした(*´∀`*)

ノヴァのヒットエフェクトが変わって、当たったのが分かりやすくなりましたね。そして威力も上がったっぽい。めっちゃ怯ませられる。


こちらは必殺☆ナビルーアターック!!

f:id:alice929kuro:20170322111302j:plain

キマったニャ(=゚ω゚)ノ


これからはトドメの瞬間を意識して、カッコイイ絵が撮れるよう頑張ります♪


さてさて。

研究室の拡張の為に村クエを進めているところですが……


村のモンスター、弱すぎやしませんか?

これ下位か?と思うほどの体力のなさ。1クエ5分以内には終わってしまう手応えのなさに、物足りない気分です。モンスターを1体討伐するよりも、エリンギ10本集める方が時間がかかるって、モンスターの威厳的にどうなのか。サクサク進むのは、なかなか時間の取れない今はありがたいけどね!

早くG級や二つ名の、スリリングなクエストに行きたいな〜。手に汗握る熱い戦いがしたいのです(*´Д`*)


沼地のグラビモスを討伐すると現れる、新モンスター・バルファルクさん!

f:id:alice929kuro:20170322111320j:plain

はじめましてーー!

もちろん、撤退などする気はありません。今ここで狩ってやりますとも!


と、テンション上がったのも束の間。5分もかからないうちに、バルファルクさんは飛んで逃げて行ってしまいました。

うわぁぁぁん!。゚(゚´Д`゚)゚。

新モンスター狩らせろぉぉぉ!!!


落ち込む隊長。

f:id:alice929kuro:20170322111328j:plain

私もバルファルクに逃げられて悲しいですよ。゚(゚´ω`゚)゚。


そして落ち込みながらも人使いの荒い隊長。

f:id:alice929kuro:20170322111337j:plain

同時に4箇所で暴れてるモンスターを、全て私一人に狩って来いと。

他にハンターはおらんのか、と言いたくなる案件ですが、これも信頼されている証という事で。ブレイヴスタイルの練習がてら、四天王さんを狩りに行きますヽ(´▽`)/


ヘビィのブレイヴは、ブレイヴリロードで装填しながらゲージを溜めて、ブレイヴ状態になったら常にしゃがみ撃ちをし続けるスタイル。しゃがみ撃ちありきの立ち回りになるので、しゃがみ対応弾が優秀なヘビィを選ばねばなりませんね。貫通1しゃがみのダオラ砲や、通常2しゃがみのシャガル砲、貫通2と麻痺2のアマツ砲あたりが主力かな〜。あとは復活したグラビモスでおなじみのグラビ砲や、貫通2と貫通氷結1がしゃがめるベリオ砲なんかも気になるところ。もちろん、あしひきや電竜砲で属性弾ばら撒くのも気持ち良さそうです。夢が広がりますなぁ(*´∀`*)


ひとまず、私の大好きなグラン=ダオラを担いでさっそくガムートさんで試し撃ちしてみました。

f:id:alice929kuro:20170322111348j:plain

あーーー!!これ気持ちイィーーーー!!!

射撃音までイケメンなダオラ砲だから、爽快感ハンパない!ボルテージショット最高!!


ブレイヴヘビィ楽しい……(*゚▽゚)

ただ、こまめに納刀する癖が無いから、咄嗟の回避に受け流せない。普通にコロリン回避しちゃう。そして納刀してるのにY押したりしちゃうw

この辺はまぁ、慣れるしかないですね〜。


四天王を倒したら、各村の村長さん達が大集合。

f:id:alice929kuro:20170322162417j:plain

バルファルクを追うことを諦めていた隊長を、励ましてくれます。

いよいよバルファルクを狩る流れになってきましたよ!!私の心の準備はとっくにできてます。救助依頼も届いたそうだし、いざ行かん、看板モンスター狩りへ!!


f:id:alice929kuro:20170322162430j:plain

ゴアマガラかい!!


バルファルクは暫くおあずけのようです。

うわーん。゚(゚´Д`゚)゚。