シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年最後の…

2015年も本日でお終いですね。あっという間の一年でした(;´Д`A時の流れが速すぎて、ちょっと切ない大晦日(´・_・`)お正月はお休みなので、のんびり過ごしたいと思います♪さてさて。集会所の☆5クエが全て終わったので、緊急クエストに行って参りました!なん…

弓!

大剣の狩技に『獣宿し』ってあるじゃないですか。あれを発動すると、ハンターさんがこんな顔になっちゃうんですね。体験版の時から何度か使っていたのに、最近になって初めて気付きました。戦ってる時はは後ろ姿しか見てないからね!くるっと振り向いたらこ…

HR5になりました。

本日配信されたクロスの更新データにより、諸々のバグが修正されたようです。良かった良かった!交易バグが発生していた方もいらっしゃったみたいですし、素早い対応に一安心といったところでしょうか。交易バグって一番洒落にならないですよね。ハチミツや…

集会所☆3緊急

※集会所下位ラストのネタバレ注意です!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓未クエを全て消化しきったので、発生したまま放置していた緊急クエスト『双頭の骸』に行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))結論から言うと、様子見しながら戦っていたら、よく分からんまま終わった。です(;´Д`A…

村☆6 宿命の四天王

ギルドカード用にグルニャン装備を作りました( ´ ▽ ` )ノ武器は大剣のステッキニマゼール。これで私もニャンコックさんの弟子入りです(=´∀`)人(´∀`=)キッチンで食べられるメニューはひと通りリアルに作れそうなので、ハンター稼業を引退したらアイルー屋台…

村☆6緊急 灼熱の刃

四大看板モンスター戦。トリを飾るのは斬竜ディノバルドさんです( ´ ▽ ` )♪乱入クエストでお会いした時はいきなり目の前から始まって驚きましたね∑(゚Д゚)しかも尻尾をぶんぶん振り回しながら、殺る気満々でこちらに向かって来るんですもん。彼はなかなか好戦…

村☆5 峨々たる巨獣

看板モンスター3匹目!雪山に棲む大きな大きなガムート君です(((o(*゚▽゚*)o)))狩りといえばマンモス。マンモスといえば狩り!なぜ今までこういう系統のモンスターが居なかったのか不思議なくらいですね。できることならば、石器の投げ槍とかでウホウホ言いな…

村☆5 翠玉の閃雷

お次はココット村の村長からの依頼。村の平和を脅かす存在である、ライゼクスを狩りに行きました♪(´ε` )ライゼクスはかなりのイケメンさんですね!モンスターアイコンからしてカッコイイ。翼膜が蝶々みたいで美しいし、鳴き声も凛々しいです( ´▽`*)動きは…

村☆5 淡紅の泡狐がたゆたうか

先日の村☆3ざわめく森にて。乱入してきたタマミツネちゃんに挑んだものの、惜しくも敗れ去った私ですが…。やって来ましたよ、再戦の時が!ユクモ村の村長から直々にタマミツネを狩っておくれと依頼されたので、喜んで行ってまいりました(((o(*゚▽゚*)o)))クエ…

勲章バグ?【村☆3・4全クリア】

あ、焦った…。いや本当にびっくりしました。前回の記事にも書いた通り、私は全部のクエをクリアしてから次のランクに行くようにしているのですが、村の☆3・4を全てクリアしたのに勲章が貰えなかったのですよ。あれー?おかしいなーと思いつつも、ひとまず…

はじめまして四天王

休日にがっつりやりまくって、村☆4まできました。クエの数が4Gに比べて多いですね!ギルクエを削った分だけ増えているのだと思いますが、この時点でも充分にボリュームたっぷりで嬉しいです♪( ´▽`)ちなみに…モンハンを攻略するにあたって、大きく分けて…

ネタ武器

バッジとれ〜るセンターにて、モンハンのバッジが登場していたのでいくつかゲットしてきました。早速ホーム画面に飾りますよ〜!画面の中がアイルーだらけです(((o(*゚▽゚*)o)))クロスは現在、村クエは☆3、集会所は☆2を攻略中です。村の方は人々からの依頼が…

ただいまココット村!

ムーファを撫で撫でした後、ちゅーってするのが可愛くてたまらんのです。ニャンターでやると、ムーファの背中に乗って擦り擦り。これもまた可愛い!癒されますな〜(=´∀`)人(´∀`=)ちなみに、マイルームで飼える仔ムーファのお名前は『ケルベロス』に決まり…