シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

【MHXX】村エンディング後・緊急※ネタバレ注意

少しずつですが、集会所も進めてます(*゚▽゚)

ソロでやったり、フレさんが居る時はオンでもやったり。

一発喰らうと、体力を3分の2程持っていかれたりする中に飛び交う粉塵は、優しさの味がします。いつもありがとうございます!!

f:id:alice929kuro:20170329075337j:plain

G☆1は全部終了!

やっぱり村上位より楽しいですね(●´ω`●)

G級防具は何を作ろうかなぁ。今のところ、スキル的に「これいいな!」と思うやつがまだ無い。

こうやって、何しよう、何作ろう、と言ってる間に、気付けばG3くらいまで行ってたりするんですよね。いつもの事だった\( ˆoˆ )/

ブシドーのジャスト回避と、ブレイヴのいなしで生き延びてやる……!!(なお、ブレイヴでジャスト回避しようとして被弾する模様。とてもかっこ悪い)



さてさて。村に新しいクエが増えましたよ〜。

f:id:alice929kuro:20170329075407j:plain

出た出たァ!こういうのを待ってました!

一気に行っちゃいますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

アカム・ウカム・オストはブレイヴヘビィの良い練習相手になりました。しゃがみ撃ちからのパワーラン→スライディング→振り向きしゃがみ撃ちの繰り返しにも大分慣れてきた。しゃがみ撃ちは全弾撃ちきると硬直する隙ができるので、一発残しでパワーランに移行した方がいいですね。その方が隙なく撃ち続けられていい感じ。

でも撃ちきった後に銃口から煙がスッと立ち昇るのは、ちょっとカッコイイw

あと、いなしでアカムのソニックブラストなども回避できると分かったので、ジャスト回避同様なんでも避けられるんだなぁと思いました。もう、回避系のスキルやガード強化は要らない子なのか……。いや、ストライカーとかで狩技いっぱい使いたい武器種には要るか。


アマツはソロだと弓がやりやすいので、ブレイヴ弓の練習台になっていただきました。ブレイヴ弓もいいね……脳汁出まくったわ。早くテオ弓テンプレのギザミ防具を卒業して、オサレ装備でもっとスタイリッシュにブレイヴ弓を堪能したいです。全身防具合成はよ。


四頭全てをクリアしたら、今度はアイツが登場しました。

f:id:alice929kuro:20170329075432j:plain

溶岩島で「神」といえば


f:id:alice929kuro:20170329075503j:plain

アルバだーー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いいね!村上位でこの辺りのモンスターが出てくれたら、集会所よりも早く終わるから素材欲しい時に便利だわ。アルバ防具は可愛いから、防具合成にも使えるし。


アルバをクリアすると、今度は高難度クエが沢山増えましたよ。

f:id:alice929kuro:20170329075529j:plain

うわーい獰猛四天王+バルファルクだー!

他にも歴代最終村クエに似た、胃が痛くなるクエが並んでるよー!

これはやはり、G級相当というヤツですかね?


よし、見なかった事にして集会所進めよう。

また後日、準備が整ったら行きます( ´ ▽ ` )ノ


最後にヘッドショット☆バルファルク

f:id:alice929kuro:20170329075558j:plain

フィニッシュ画が見られるようになって、本当に良かったですね(о´∀`о)