シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

【MHST】アップデートで古龍をオトモンに!

お久しぶりでございます(*´ω`*)

あれからダブルクロスも続けておりますが、今回はストーリーズのお話です。

先日のアップデートにより、遂にあのモンスター達がオトモンにできるようになりました!

クシャルダオラテオ・テスカトルラージャンです!

世界観的にはアウトですが、私は嬉しいですw

だって、クシャルが大好きなんだもーーん!(//∇//)


というわけで!早速クシャルの卵を探しに行って来ました。場所はセリオン山です。辺りをぐるっと回り、レアの巣を漁ります。

良さげなジョーやブラキの卵が出てもスルーし、古龍の模様の卵が出るまでチェンジ。

すると……

f:id:alice929kuro:20170731011301j:plain

出ました!渋い色味の古龍の卵!


f:id:alice929kuro:20170731011316j:plain

凍てる古龍のタマゴ。これはもう間違いありませんね。早速孵化させて、クシャルちゃんとご対面いたしましょう!コンコン!


ジャーーン!

f:id:alice929kuro:20170731011339j:plain

ふわああああああああ!!!!

幼体可愛すぎーーーー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

たまらんー!抱きしめてナデナデしたいー!


幼体を育てる期間があればよいのですが、次の瞬間には立派なお姿に。エサをあーんしてあげたりしたかったよ!

f:id:alice929kuro:20170731011740j:plain

凛々しいですね!ステも平均的に高めです。

3すくみ傾向はテクニック。成長型は晩成で、ライドアクションは飛行でした。

うちのパーティーはパワータイプの子が多いので、テクニックなのはありがたい!

遺伝子整えて、レベル上げて、大事にしてあげたいと思います(*´∇`*)


ライドオン、くしゃるん!

f:id:alice929kuro:20170731011411j:plain

ああ、乗ってる……。私、クシャルに乗ってるよー!

MHdosで初めてあなたに出会った時から、ずっと片想いしていたけれど、やっと気持ちが通じあったのね……!両想い!クシャルと両想いですよ!やったーー!!


立ち止まっている時、後ろから見ると、クシャルの尻尾が左右にゆらゆらフリフリしてるんです!かわいい!


f:id:alice929kuro:20170731011424j:plain

絆技のエンシェントストームもド派手で気持ちいい!最高です(*´∀`)♪


f:id:alice929kuro:20170731011434j:plain

ライダーカードでキメポーズヽ(´▽`)/

ちょっとクシャルさん、イケメンすぎませんか?

いや〜もう大満足ですよ。ワイバーン骨格のモンスターも好きだけど、やっぱドラゴンはイイネ。ほんと、カッコイイ。


よし、次はテオにゃんをオトモンにしよう。

卵を求めて火山へ、行ってきます!(*゚▽゚)ノ