シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

【MHXX】やっとG級装備

集会酒場のG☆2クエも全部終わり、いよいよ☆3を進めて行こうか、というところまで来ました(*゚▽゚*)

武器はG級素材で強化してますが、防具は未だに上位のまま。そろそろクロスの頃と同じ防具も見飽きたし、卒業したいですね〜。新しい防具を着て、新鮮な気持ちで☆3を攻略したい!


本当はヘビィ用のG級防具が欲しいのですが、なかなか良いのが見当たらないので、まずは弓装備を整えることにしました。

それがこちら↓


まえ

f:id:alice929kuro:20170404233945j:plain


うしろ

f:id:alice929kuro:20170404234006j:plain


ただのエロ装備とあなどるなかれ。

f:id:alice929kuro:20170404234028j:plain

G☆2でこのスキルが組めるなら充分満足。上位で使っていたテオ弓テンプレの、装填数UPを抜いた構成です。スキュラ弓は装填数UPが要らないから助かりますね。そして強し。

頭は防具合成で、上位ジンオウガのガンナー頭に見た目を変えてます。元々は剣士用のGXブランゴ。見た目が壊滅的にダサイので、防具合成機能が無かったら、このセットは成立していなかった。

剣士用頭なので、事故ってモンスターに轢かれても安心設計。試し撃ちにG☆3のジンオウガへブレイヴで行ってみましたが、安定の楽しさで言うことなし!


しばらくはこの装備で行って、ヘビィ用の良さげな防具が見つかったらまた作ろう♪


f:id:alice929kuro:20170404234047j:plain

マイルームのルームサービスがアフロさんになりました。

MHdosの頃からよくマイボックスを漁っていた彼が、実は大好きです。欲しいものがあるなら、持って行ってもええんやで…(*´-`)