シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

村☆5 淡紅の泡狐がたゆたうか

先日の村☆3ざわめく森にて。乱入してきたタマミツネちゃんに挑んだものの、惜しくも敗れ去った私ですが…。


やって来ましたよ、再戦の時が!

ユクモ村の村長から直々にタマミツネを狩っておくれと依頼されたので、喜んで行ってまいりました(((o(*゚▽゚*)o)))


クエスト開始時にいきなり流れるミツネちゃんの生体ムービーに、リアルの私が爆死して早くも1乙した気分ですよ。なんなのあれ、可愛すぎるんですけど!

いいもの見せていただきました(鼻血)


さて、ミツネちゃんとのリベンジマッチですが。前回20分も戦ったのでもう手慣れたものですよ。しっかりジャスト回避を決めてパワーリロード。レベル2になった狩技の火薬装填で常に火力の底上げ。順調に事は進み、足を引きずって逃げていくミツネちゃんを追いかけます。


f:id:alice929kuro:20151210010313j:plain

ほい、捕獲完了!私の勝ち〜♪(´ε` )


五分針か。これなら素材集めもはかどりそうですね!ミツネちゃんの武器がどれも素敵だったので、たくさん狩って一通り作成したいと思います♪

もちろん一番先に作るのはヘビィですね。貫通ガンとして重宝しそうな性能ですよ(*^_^*)


さて。これで四天王の一角を崩しました。

あとの3匹も続けて行っちゃいますね〜(=´∀`)人(´∀`=)



そしていつの間にか変則射撃4の御守りを入手していたので、念願の弓用装備を作りました♪

こんな感じでーす( ´ ▽ ` )ノ

まえ

f:id:alice929kuro:20151210161433j:plain

うしろ

f:id:alice929kuro:20151210161450j:plain

露出度高め!

詳細は上からメルホア・コトル・マギュル・コトル・マギュルです。胴〜足と御守りで集中と特定射撃強化が発動しているので、頭はスロ1あれば何でもok。剣士用頭にすれば防御面も安心です!

スタミナ管理は強走薬をガブ飲みで( ´ ▽ ` )ノ


集中を発動するにはラングロ頭が高ポイントだったのですが、見た目がアレなので被りたくなかったんですよね…。私は見た目とスキルが両立できなきゃ嫌なのです!更に言えば、個性を出したい。


変則射撃の御守りがあって助かりました。上位に上がったら、このスキルに拡散矢強化とか挑戦者などをプラスできたらいいな〜(*^^*)


弓の狩技・トリニティレイヴンがカッコイイ上に、綺麗に全弾ヒットしてモンスターが怯むとすっごく気持ちいいです。

お試しあれ!(((o(*゚▽゚*)o)))