シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

村☆5 翠玉の閃雷

お次はココット村の村長からの依頼。

村の平和を脅かす存在である、ライゼクスを狩りに行きました♪(´ε` )


ライゼクスはかなりのイケメンさんですね!モンスターアイコンからしてカッコイイ。翼膜が蝶々みたいで美しいし、鳴き声も凛々しいです( ´▽`*)


動きはレウス系統…よりもセルレギオスに近いかな〜。身のこなしは軽いです。一見変則的に見える雷の柱の動きも、よく見れば軌道が決まっているっぽい。落ち着いて避ければ大丈夫ですね。


f:id:alice929kuro:20151210010806j:plain

部位破壊が全部できていない気がして、貫通弾から通常弾に変えて撃っていたら倒してしまいました。翼と頭は壊れていると思うんだけど…。また後で何箇所壊せるのか調べなきゃいけませんね。


ライゼクスを討伐したので、村長からココット村の剣を抜く許可を頂きました!

ヒーローブレイド…これを抜くのも何度目でしょう。いつも頂戴するけれど、使われないままボックスのこやしになっちゃうんですよね(^_^;)

ま、まぁコレクションアイテムなので…ありがたく頂戴しておきましょう。それにしても、私の防具がナルガ一式なせいで、ヒーローブレイドを抜くシーンが『村の宝を盗みに来た敵国の忍者』みたいな構図になってしまいましたよ。もっと勇者っぽい服装で来た方が良かったね…!


ライゼクス素材で作れる武器も素敵ですね!

私好みのデザインとカラーリング♪これも全部揃えなくっちゃ(≧∇≦)


しかし防具。

どうした防具よ。


f:id:alice929kuro:20151210010822j:plain

この頭な。

完全に仮面ライダーに出てくる敵の女幹部ですお疲れ様でした。




ってオトモ装備はまんま仮面ライダーやないかwww

これは確信犯ですわ\(^o^)/