シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

勲章バグ?【村☆3・4全クリア】

あ、焦った…。

いや本当にびっくりしました。


前回の記事にも書いた通り、私は全部のクエをクリアしてから次のランクに行くようにしているのですが、村の☆3・4を全てクリアしたのに勲章が貰えなかったのですよ。


あれー?おかしいなーと思いつつも、ひとまず出ていた緊急ガルルガへ。しかし、これをクリアしても勲章は貰えず…。

もちろん村のクエストボードにはclearのマークは付いていますし、集会所の方に出る村人からのクエストもクリアしています。


もしかしたら納品依頼が何か残っているのでは?と思い、今度はハンターノートの活動メモを見てみました。そうしたらジャンボ村の村長からの納品依頼だけまだやってなかったんですね。


そこで、氷結晶イチゴが足りなかったので砂漠のツアーへ。現地調合して帰還し、納品しました。が、それでも勲章が貰えなかったのです。


これはいよいよバグ臭くなってきてしまいました。

3Gのときもピアスバグや交易船バグなどがありましたからね。嫌な予感がします。


ネタバレを見てしまうのが嫌なので、普段はクロスの情報を見ないようにしているのですが、今回は調べねばなりません。バグ確定なら、カプコンに報告して修正パッチを配信してもらわなきゃならないのです。勲章コンプが一番の目標である私からしたら、これは一大事なんですよ!!


で、MHX 勲章で検索してみました。すると私と同じ境遇の方が何人かいらっしゃったのです。

ざっとスレを読んでいたら、『孤島の採取ツアーに行って帰ってきたら勲章がもらえた!』と仰っている方がいらっしゃいましたので、私も試しに行ってみたのです。

そうしたら…


f:id:alice929kuro:20151208135121j:plain

すでにクリアしていたクエストにもかかわらず、なぜかこの時点で☆3を全てクリア!ということになったのです。

そして勲章は無事にもらえました。村の☆3・4を全てクリアした証【ベルナ村長の杖】です。


うーん。分からん(笑)

何が原因なのか、さっぱりです。


私はこの方法で貰えましたが、中には駄目だった方もいる模様。そうなったらカプコンに問い合わせるしかないですね。近いうちに修正パッチがくる事を祈ります。


村人からの納品依頼は先に済ませた方がいいのかな〜。もちろん、バグらずにちゃんと勲章ゲットできてる方もおられます。何がフラグになっているのか、私には分からないけれど…。

もし、皆さんも同じような境遇になった時は、焦らず上記の方法を試してみてください。それでも駄目ならお問い合わせを!


それでは村☆5に行ってきます♪(´ε` )

クエストボードには懐かしい顔ぶれのクエストがずらりと並んでいるので、わくわくしますね!


そしてあの子との再戦も…(((o(*゚▽゚*)o)))

今度は負けませんからね〜!