シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

塔と迷宮制覇!*\(^o^)/*

※引き続きクリア後の要素を含む記事になりますので、ご注意ください。





前回、ラージャンにボコられて泣く泣く蜃気楼の塔から帰還し、その後リベンジに向かうも呆気なく敗退。


そして三度目の正直。万全の対策を練って挑みに行ってきました。

オトモンは雷耐性の高いキリンちゃんをLv99にして連れて行きます。ライダーの方もキリン装備にして雷耐性を確保し、最終強化。

キリンが持つ遺伝子の魂の絆と合わせて、ライダーのアクセサリーも魂の絆にして、絆ゲージを溜まりやすくしました。……重複する、よね?w


バトル開始直後に根性玉を使用して、三乙に保険をかけます。回復は早め早めにしっかりと。

一緒に出てくるラギ亜を倒すまではラージャンに触らず、怒らせず。一回目のライドオンの絆技でラギ亜を討伐。

ラージャンだけになったら怒りに移行するまでは2人で削り、絆ゲージを溜め直します。そしてキレたら直ぐにライドオン。雷砲に耐えつつ、絆技でトドメ!

なんとかリベンジを果たしました。

やったね!(=´∀`)人(´∀`=)


その後、頂上に出てくる金銀夫婦は、なんとか1発クリアできました。回復が追いつかない時はオトモンを入れ替え入れ替え…スタメン全員が登板する総力戦でしたね。

f:id:alice929kuro:20161107150119j:plain

皆で力を合わせた勝利!(((o(*゚▽゚*)o)))

蜃気楼の塔、クリアです。

f:id:alice929kuro:20161107150148j:plain

今回のMVP、キリン様。

とても頑張ってくれました♪( ´θ`)ノ



塔をクリアした後は、力試しの迷宮へ。

実は迷宮は何度かクリアしていて、クシャルにもテオにもお会いしているのですが、塔をクリアしてから行くと、最奥地にあのモンスターが登場するんです。


f:id:alice929kuro:20161108081351j:plain

ミラボレアスーーーーー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


ストーリーズに大好きなミラが出てくれて非常に嬉しいのですが、残念ながらクシャルやテオ同様、オトモンにはなりません。

乗りたかったけど、仕方ないですね。この辺りのモンスターがオトモンになっちゃうと、やはり世界観的に問題が出てきちゃいますし。ミラ様のお背中を私の汚いケツで汚してしまうのも失礼ですし?

人間とは相慣れない、絶対的な存在って事で。戦えるだけありがたいと思いましょう♪


f:id:alice929kuro:20161108081410j:plain

ミラボレアスは瀕死になると使ってくる全体即死級の攻撃にさえ気をつければ、それほど苦戦する相手ではない模様。ライフポイントを3つ温存していれば、耐えた次のターンでワンパンです。

部位破壊はオトモンに全体攻撃を指示していれば楽々です。ウチのジンオウガ亜種さんが拡散龍ブレスで全て焼き払ってくださいました。


f:id:alice929kuro:20161108081418j:plain

モンスター図鑑コンプ!

あとはライダーカードの勲章埋めのみとなりました。その数は4つ。サブクエ全クリアと、全ての絆遺伝子入手、レア8アクセサリー、所持金100万、です。


お金貯めるのが1番大変だー( ;´Д`)

本家と違って討伐したモンスターにサイズが無いから、金冠集めしなくていいのが救いでしょうか。

あと少し、頑張ろう〜!ε==ε=┌(; ̄◇ ̄)┘