シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

【DQライバルズ】やっとシルバー

いや〜ライバルズ面白いですね!
なんだかんだ言いながらやってるうちに、ハマってます(о´∀`о)

最初のうちは初級AI相手に負けまくってました。でも、敗因から改善点が見えてきて、デッキ編成し直して再戦を重ねているうちに、上級AIにも勝てるようになってきたのです!自分の作戦通りに運べると楽しい〜(*⁰▿⁰*)
引きが悪くて出だしが上手くいかないと、そのまま波に乗れずにあっという間に負けますけどね。それもまた良い経験値!

で、調子に乗って、ランクマッチにも挑戦してみようと思い突撃してきました。
そうしたらまぁ負ける負ける(笑)
ほんと勝率2割切るくらい。皆さんお強いわー!
初心者だから多少負けても気にしないけど、連敗が重なると変なテンションになりますよね。最後の方は負けるたびに、「フフッ、勇者達よ、俺の屍を超えて行くが良い…」て気持ちになってました。気持ちだけは中ボス。

その中で勝てたのは本当、ビギナーズラックですね。でも、色々と勉強になりました!やっぱり、上手い人のプレイを見るのが一番だね。カードの運用法とか、デッキの中身とか、目から鱗なのもあったし。負けた分だけ得るものも多かった!

f:id:alice929kuro:20171111004952p:plain

そんなわけでシルバー5になりました。

ここからは負けたらランク下がるんですって。やだ怖い(((;゚Д゚)))



モンスター軍団の中に混ざるカミュ

f:id:alice929kuro:20171111005020p:plain

テリーから武器を盗むのが日課になっています。

上手いお方の動画で、カミュデスピサロの腕をもぎ盗って来るの見てめっちゃ笑った。あんな事もできるんですねー!さすがカミュちゃん!(*´∀`*)

というか、上手いプレイヤーさんのデッキにカミュが入ってて、しっかり活用されてるという事がなんか凄く嬉しいんですけど!自分の推しキャラが高く評価されるって幸せ。


今日もカミュが元気だ飯がうまい!(*´ω`*)



ゴールド溜まったからガチャしたら……

f:id:alice929kuro:20171111115311p:plain

ゾーマさん!!

この前ランクマッチで当たった相手に出されて、なす術を持たぬ私をゴミ虫のように蹂躙したゾーマさんじゃないですか!!

我が家にも来てくださったんですね!ありがとうございます!!!


レジェンドが5枚になった(*⁰▿⁰*)

f:id:alice929kuro:20171111115325p:plain

何気にパパスさんも来てくれてて嬉しいです。父ちゃん好きー!(о´∀`о)


これで勝てる……のか!?


試しにAI戦。早く召喚したいので、ピサロリーダーにして上級ゼシカとお試しプレイ。

f:id:alice929kuro:20171111115341p:plain

デスピサロゾーマのコラボになった。

迫力ありますねぇ〜!カッコイイ!


とりあえず上級AI相手なら、勝率9割近くなってきましたよ。これが対人戦だとどうなるか。


もう少し自信がついたらランクマッチ挑戦してきます。どこまでいけるのやら……ドキドキ(*゚∀゚*)