シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

【MHXX】超特殊ソロ・ついに決着☆青電主と燼滅刃

あの手この手を試しながらも、連敗記録を着々と伸ばしていた青電主ライゼクス

いつもいつも惜しいところまでは行くのに、あと一歩が届かずでした。

それでも諦めずに、何度死んでもゾンビのようにしぶとく立ち上がって、やっと……この日が来ました。

f:id:alice929kuro:20170627100941j:plain

トドメの一撃!!


f:id:alice929kuro:20170627100959j:plain

無死のこり5分!!!ギリギリ!!

やっっ…………たーーーーーーーー!!!!

やったぞーー!青電主に勝ったぞーー!!!

う れ し い !!!!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


結局ルーツは作らず、いつものドラゴン一式で行きました。根性・雷耐性大・斬れ味+1・業物・護法。

変えたのは武器で、氷双剣をやめて毒の軍扇で行きました。あいつ氷弱点になってるけど、よく見たらそんなに属性通らないのね。なので、オトモにも隻眼の毒武器持たせて、みんなで毒攻めにしてやりました。


そして、その勢いのまま燼滅刃ディノバルドへも行きました。私が苦手としている相手だけあって、こちらも何度も二死リタを繰り返しましたが、なんとか討伐成功!


f:id:alice929kuro:20170627145539j:plain

無死、と見せかけて実は1乙してます。保険金飯のおかげです。残り時間10分。


どちらも序盤〜中盤は被弾も少なく、良い立ち回りができていましたが、残り時間が少なくなるとやはり焦ってしまって、けっこう喰らいましたね。何度自分に「落ち着け!」と言い聞かせた事か。


あ〜〜疲れたけど、楽しかった(*´∇`*)

これで超特殊ソロ・9匹クリア。やっと半分です。大冠まではあと1匹!!頑張ろう!



話変わって、こちら先日作った天眼ライト用装備。見た目が私好みに仕上がりました(*´ω`*)

f:id:alice929kuro:20170627101016j:plain


f:id:alice929kuro:20170627101031j:plain

上からベルダー・ホロロ・ブナハ・サージュ・ブナハです。

クロスの時に下位で使ってた、ホロロガンナーの胴がお気に入りだったので再利用♪ベルダーターバンの大きいリボンも可愛くて好き〜。


中味はこちら。

f:id:alice929kuro:20170627101050j:plain

水属性攻撃の良い御守りが無いため、頭がピアスに。そのせいで防御が紙なので、根性と猫飯防御術でカバーします。

宝纏のG5に出てくるアイツは近接武器で行きたくないので、これで頑張ってみます(´∀`)


二つ名のレベリングはだいたい終わっていて、未クエはG5と超のみになりました。フレさん達にはいつも大変なG5を助けていただいて、本当に感謝しております。今度私がけむり玉を忘れたら、溶岩島に沈めてやってください。


ではまた♪( ´θ`)ノ