シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

【MHXX】ついに出た緊急のアレ(※ネタバレ注意)

G☆4クエストを進めていたら、漸くアイツに再会できました。4Gのギルクエで大変お世話になった、当ブログのトップ画にも居るアイツです。

おおシャガル、心の友よ!

f:id:alice929kuro:20170418130732j:plain

なんだかシャガルが出ると安心するわ♪(´ε` )

早速たくさん遊んでもらって、ガンナー防具一式とTHE武器の強化をしました。更に、シャガル素材が必要で強化が止まっていた諸々の武器用に、素材をたっぷり頂戴して参りました。

シャガル防具は翼が可愛い!

頭は合成でメルホアZにしています。色合いとヒラヒラ感が合いますね。


4と4Gのギルクエは、当初つらいなぁと思うこともありましたが、振り返ってみれば良い修行になりましたね。私が育てた140シャガル達は元気にしているだろうか。

結局、何1つ良い発掘武器は出なかったけれど、ソロTAとして割り切って連戦するのは楽しかったです(*'ω'*)


f:id:alice929kuro:20170418130752j:plain

最近よく死ぬ。


いや、ソロだから別にいいんだけどね。この程度で心が折れたりもしないし。

でも、やっぱり少し、切なくなるわ。゚(゚´ω`゚)゚。


一息入れつつクエストをこなしていたら、出ました。緊急が。

f:id:alice929kuro:20170418130810j:plain

謎の生物アトラル・カさん。どんな奴だか楽しみですね!


f:id:alice929kuro:20170418130826j:plain

やだ、かっこいい……(//∇//)

最近のモンハンは、渋いオッサンキャラが多くてときめくわ。キャラバンの団長、筆頭の師匠、ストーリーズのリヴェルトさん。そしてこのグラサン坊主。

誰か一人でもいいから、ウチのルームサービスになってくれませんかね。受付嬢は来てくれるのに、なぜ男子は来ないのか。何度も言うけど本当にずるい。

龍識船のショタ隊長を連れ込むと案件になってしまうけれど、オッサンならいいじゃないか!!


……話が逸れたので戻します。


緊急が出たまま数日放置し、他のクエスト消化やフレさんと遊んだりしてました。未クエを全部消化してから、休日にじっくりやろうと思ってたんです。

でも、仕事帰りの道程で、急にアトラル・カと戦いたくなっちゃって。つい先ほど帰宅して即行ノリで突撃しちゃいました。

ザ・気分屋(・∀・)


本体はカマキリなんですね〜。意外にも小さくて驚きました。ネルスキュラのように糸を出して、槍や鉄塊、車輪やらを振り回したり、飛ばしたり。そして大量の廃材でロボなんか組み立てたりしちゃって、動きが凄く面白い。知能の高そうなカマキリさんです。


f:id:alice929kuro:20170421150646j:plain

2乙したものの、なんとか初見クリア!

糸が絡まって、消散剤使わなきゃ!とアイテム欄をカチャカチャしている間に、ワンパンで倒されてしまいました。準備しておけば良かったよ(;ω;)

ネルスキュラみたいに、糸を振りほどくまで待っていてくれる優しさは無かった。捕まえたハンター絶対殺すマンだった。


悔しいので、ネセト防具をガンナー用・剣士用の2セット作り上げるまで、ひたすら連戦したいと思います。カマキリさんの体力はそんなに多くないから、練習がてらの連戦も苦じゃないのがイイ。


さて、HR上限解放の結果は……?

f:id:alice929kuro:20170421150706j:plain

95でした。

まぁ妥当な数字、かな?未クエをちゃんと全部クリアしてから解放すれば、100は超えてただろうな〜。


新しく増えたクエストの中には古龍も獰猛もいるし、私の大好きな混沌ゴアちゃんや、ミラボレアス&バルカンもいますね〜。やった!(*´ω`*)

ここからは素材集めと御守り掘りに忙しくなりそうです。

全身防具合成もできるようになったし、装備が整ったら二つ名にも行きたいし。

まさに

「俺たちの戦いは  これからだ!!」

って感じですね〜。


頑張ります(*゚▽゚)ノ