シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

エリアル大剣と炭鉱夫

体験版をやった時、『エリアル大剣は地上での溜め斬りができないから微妙だな〜』と思い、他のスタイルでずっと遊んでおりましたが…。


いま、エリアル大剣にハマってます(((o(*゚▽゚*)o)))


私は今まで跳躍した時にモンスターを飛び越しちゃって、なかなか狙いたい部位に攻撃を当てられなかったのです。そこで、跳躍時にパッドをニュートラルにしておけば垂直に飛べるという事を教えていただき、試しにやってみたら世界が変わりました(=´∀`)人(´∀`=)

乗りダウンしたモンスターの定点攻撃として、狙いたい部位にジャンプ溜め3を連続で叩き込めるようになったのです。これは爽快で気持ちいい!


エリアル大剣は抜刀攻撃もジャンプ斬りになるので、抜刀ジャンプ斬りやコロリン跳躍からのジャンプ斬り・もしくはジャンプ溜め3で立ち回り、乗りダウンを取ったら獅子宿しからの〜

ジャンプ溜め3!

ジャンプ溜め3!!

ジャンプ溜め3!!!


はい、ぴょんぴょんしまくってます。

ダイナミック餅つきです。


大剣がこんなに軽やかな武器になるなんてね♪( ´θ`)ノ

ジャンプ溜め斬りを繰り出す姿は、某RPGのでっかい剣を担いだツンツン金髪頭主人公のリミット技・ブレイバーのようです。バスターソード作らなきゃ…!


エリアル大剣用に作った防具はこれです。

f:id:alice929kuro:20160107103459j:plain

にゃーん(笑)


頭からグルニャンS、セイラー、マフモフS、セイラー、マギュルS。スキルは集中・飛燕に御守りとの組み合わせで回避性能とか納刀術などを+αできます。

エリアル大剣に付けたいスキルは今はまだ手探り状態で、練習しながら快適な組み合わせを模索中!耳栓あれば嬉しいかな〜とか思ったり。

抜刀術も付けたいけど御守りが無い(;´Д`A

ジャンプ攻撃が強化される飛燕は5スロスキルなのが有難いですね。


跳躍しようとモンスターに走って行って、コロリンするつもりが緊急回避のハリウッドダイブになってしまい、チャンスタイムに地面で寝そべっているという間抜けな事態によくなります。エリアルあるある。…だと思いたいw


大剣用防具のテンプレとされているブラックSはHR解放後でないと作れないので、まだ遠いのです…。今やっと☆6クエが三分の二終わった辺りだよ( ;´Д`)

緊急は出てるんですけどね〜。


あと、御守り掘りの作業服も作りました。

f:id:alice929kuro:20160107103548j:plain

ギルドガード蒼!これ大好き〜(=´∀`)人(´∀`=)

これを着て、秘境探索術が発動するネコ飯を食べて、『たんと掘れ燃石炭』クエをひたすら回します!

一番欲しい御守りは溜め短縮、◯◯弾・矢強化、抜刀会心の最高値スロ3。掘り当てるまで頑張りますよ〜!


炭鉱夫は余った鉱石やハズレの塊武器を売れば金策にもなるしね♪

お正月に録画したアニメの一挙放送でも見ながら、コンコンして参ります〜┌( ^ω^)┘