シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

村☆6 最後の招待状

1番楽しみにしていたFFとのコラボクエストが配信されたので、早速作りに行こうとしたら受注・参加がHR8以上だったのでございます(´・_・`)

行けない…行けないよ…(つД`)

WOLさんのオトモ装備はしばらくおあずけです。もう先にHR解放しちゃおうかな〜(´Д` )

テオとかアカムとか、行きたいクエが全部解放後にしか行けないのですよ。うーん。


ああでもやっぱり解放前にやれる事は全部やってしまいたい。ちょっとペース上げて頑張らなきゃ!


今日は過去作の村クエ最終シリーズその2。

MHP2ndの『最後の招待状』に行ってきたお話です( ´ ▽ ` )ノ


ターゲットはラージャン二頭、場所は闘技場ですね。2ndでは最初は一頭だけ中に居て、10分過ぎたら二頭目が乱入してくるクエでした。なので一頭目をさっさと倒してしまわないと、二頭目が来て同時に暴れ回るカオスな空間になってしまうのでした。

はちゃめちゃにならないように、一頭目を速攻で倒す。これだけ気を付ければクリアは難しくないでしょう♪( ´θ`)


今回使用するヘビィはシャガルのTHEディザスターLv1。防具は隼刃の羽飾りにフィリアSで行きます♪スキルは通常弾up・見切り+3・フルチャージ。


作りたての装備品は気分が乗るから良いわ〜♪と、機嫌良く闘技場内に突入したらダブルラージャンがお出迎えしてくださいました。


なんで二頭おるねん。


クロスの最後の招待状は最初からクライマックスだった。


ですが柵も使えますし、落ち着いて分断しながらやれば大丈夫。会心率60%のディザスターが火を噴くぜー!(((o(*゚▽゚*)o)))


f:id:alice929kuro:20160115115146j:plain

1乙しちゃいましたがクリア!

鷹見の羽飾りをゲットです♪( ´▽`)


クロスでは下画面で調合ページを開きっぱなしにしていると、回避などの行動ができなくなってしまったんですよね。これはかなり痛い改悪です(−_−#)

4Gでは下画面を調合ページにしたままにして、撃ちながら調合していたので…今回非常にやりづらくなりました。TAだとタイムに影響が出るレベル。是非とも次回作では元に戻していただきたい。


さて、村クエ残りはココット村の最終クエ『天と地の怒り』と、クロスの最終村クエ『四天王の凱歌』のみ!

やはり四天王は1番最後に置いておきたいので、次は天地ですね。金レイア銀レウスの闘技場同時。ちょうど金レイア素材が欲しかったところでした。

頑張ってきまーす♪(´ε` )