シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

オトモンコンプ(((o(*゚▽゚*)o)))

キラキラ輝くあの子達をゲットしてきました♪

引き続き、クリア後の要素を含む記事になりますので、ご注意を〜。




f:id:alice929kuro:20161106005449j:plain

蜃気楼の塔にて、銀レウスと金レイアの卵を無事入手!これで全オトモンが揃いました〜(≧∇≦)


f:id:alice929kuro:20161106005459j:plain 

銀ちゃん可愛い!たまらん!

なんかヒヨコとかスズメに見えるw

孵化直後の幼体は何度見ても愛くるしいですなぁ( ´ ▽ ` )


ストーリーズ2があるなら、自分のオトモン同士で繁殖させたりできたらいいなーと思います。厩舎の中を火竜の卵と幼体だらけにしたいです。リオパラダイス


銀ちゃん金ちゃんがオトモンになったので、とうとう隻眼レウスがベンチ入りしてしまいました。長い間ありがとう…!!

ストーリークリアまでは隻眼レウスだけで充分イケたので、主役の面目は果たせているはず。あとはゆっくりと、私の愛玩動物として余生を過ごすと良いよ。


そんなわけで、今のスタメンは

ジンオウガ亜種

ラギアクルス亜種

イビルジョー

キリン

リオレウス希少種

リオレイア希少種 

の6頭になりました。

メインはジンオウガ亜種とラギアクルス亜種。この子達だけで蜃気楼の塔を登っていけてます。他の4頭はオトモンになったばかりというのもあり、レベル上げの為に付いてきてるようなもんです。


遺伝子を弄って、龍属性攻撃に特化させたジンオウガ亜種さんが強い強い。とても頼もしいです。ジョーさんはHPが多いけど意外と守備面が弱いので、ジンさんの方が安定感があるなぁと思ってます。ジョーさんのレベルが追いつけば、立場逆転するかもしれないけれどね!


それにしても蜃気楼の塔、面白いです。

バトル中の判断を一手間違えると、アッサリと持って行かれてしまう緊張感がたまりません。作戦大事。そして、アイテムを惜しまない回復は最も大事。


明日こそは頂上まで行けるかなぁ(;´Д`A

順調だったのに、ラージャンに容赦無くボコボコにされて帰ってきたのです。

怒り中はライドオンしてなきゃ駄目だ。

二連発ラージャンビームなんか耐えられない。


あの猿めぇぇぇぇ!!!。・゜・(ノД`)・゜・。


思い出したら超悔しい。

ラージャンビームで3乙なんて、ハンターとしては屈辱以外のなにものでもないですよ。

塔の頂上までクリアしたら、一度ハンターに戻ってラージャンを絶滅するまで狩り尽くしてやる!( *`ω´)


塔の最上階を夢見て、リベンジ頑張りますψ(`∇´)ψ