シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

【MHXX】超特殊ソロ・岩穿と太刀装備

超特殊クエストへの挑戦パート2。

次なるターゲットは岩穿テツカブラさんです。

G1からG4まで一気に上げたあと、G5はフレさんにお手伝いいただき、超特殊クエストの挑戦権をゲット。

早速突撃して参りました。


その結果は……


超岩穿、一発で討ち取ったり〜!

f:id:alice929kuro:20170606140454j:plain

やったー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ホロロ先輩より簡単だった!

1乙残り14分だけどね。ひたすら足を斬ってコケさせて、白く軟化した尻尾を切り刻んでたら終わりました。

岩穿さんはターン制バトルをしてくれるし、戦っていて面白いから好きよ♪(´ε` )



本当は、ダブルクロスで追加された二つ名モンスターから順番にやっていくつもりで、次はギザミさんの予定でしたが、急遽変更しました。

なぜかというと、岩穿の太刀が欲しかったのと、この胴防具を合成に使いたかったから……!

f:id:alice929kuro:20170606140512j:plain

盛りおっぱい鎧\(^o^)/えろす。

露出度高めな装備の為なら、なんだって狩ってやりますとも。

しかし、そんな不純な動機で倒されるテツカブラの身にもなって欲しい。


……と、いうわけで無事に岩穿の太刀・渦紋鬼懐刀【下克上】も完成し、それに合わせた和風の見た目装備も仕上げました。

f:id:alice929kuro:20170606221728j:plain


f:id:alice929kuro:20170606221750j:plain

上からミツネS、岩穿、桐花、GX凛、忍の足袋・空です。オレンジ色でまとめた侍にジョブチェンジ

頭は天眼にしようと思っていたのですが、早くこの太刀を使いたいのでとりあえずミツネSで保留。天眼の超をクリアしたら変えるかも?でもミツネSのキツネお面も好きなんだな〜(*´-`)


岩穿の太刀、最高にカッコイイです。超イケメン太刀ですよ。カマキリ太刀の見た目があまり好きじゃなかったから、これからはこっちとナルガ太刀を中心に使って行きたいと思います(*^ω^*)


せっかく素敵な刀が完成したのだから、ブレイヴ太刀の練習も頑張らなきゃ。カウンターの打率がまだ三割程度なので、精度を上げていきたいですね。まだまだハイリスク・ハイリターン感が強い。いつも少しタイミングが早いんだ(-_-;)


ブシドー太刀はクロスの時に燼滅刃で練習したから、それなりに安定感はありますな( ´∀`)


太刀は狩技が優秀なので、ゲージが溜まりやすい二つ名武器が輝きますね。スロットの穴をこじ開けたくはなるけれど。


さあ、次こそはギザミさんか、それとも天眼か。果たしてどこまでいけるのか。頑張ります♪