シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

【MHW】闘技大会ペア・全S制覇!

先週辺りからワールドの闘技大会に手を出し始め、遂に昨夜!全闘技ランクSを達成いたしましたー!

やったー!。゚(゚´Д`゚)゚。

YouTubeとかだとソロS取ってらっしゃる方々がいらっしゃいますが、そこは毎度お馴染みヘタレハンターな私。ソロでSなんて取れるわけもなく、超絶上手い相方様のお力を借りて頑張りましたよ(*´Д`*)

楽しかった……本当に楽しかった……!やっぱり私は闘技大会が大好きだなぁと、改めて思いました。

ボイチャあるとイイですね♪罠とか閃光とかのタイミングを合わせる連携も取りやすいし、なによりお互い励まし合えるのが良い。3DS時代の闘技も、LINE通話とかしながらやれば良かったなぁ。

いや〜本当に……楽しかったなぁ…(何回でも言っちゃう)

そんな私達の、三夜に渡るSランクチャレンジの記録です♪(※相方様のお名前は伏せさせていただいております)


闘技大会01・プケプケ(Sボーダー02:30)

記録・ライトボウガンペア・01:51

f:id:alice929kuro:20180224003747j:plain

罠と麻痺弾で拘束しつつ、起爆竜弾を置きながらひたすらライトボウガンで頭を殴打。ワールドのライトボウガンは鈍器でした。


闘技大会02・クルルヤック(Sボーダー02:00)

記録・ライトボウガンペア・01:46

f:id:alice929kuro:20180224003803j:plain

こちらもプケプケと同じ戦法でいけるかな?なんて話をしながら行ったらいけました。ライトハンマー強し。斬裂弾が弱体化する前だったら、戦法も変わったかも。しかし、この殴打戦法が通じるのもここまで。


闘技大会03・リオレイア(Sボーダー04:00)

記録・ランス(相方様)ヘビィ(クロナ)・03:43

f:id:alice929kuro:20180224003820j:plain

これはガチでやりました。使えるものは全て使え!用意されたカガチヘビィがなんの強化パーツも無しで、リロードは遅いわ反動は大きいわ。取り回しの悪さが辛かったけれど、そこはヘビィガンナーとして捌いてみせたかった!……なーんて。いえいえ相方様のおかげでございます。


ここから上位。

闘技大会04・ツィツィヤック(Sボーダー04:30)

記録・太刀(相方様)弓(クロナ)・04:23

f:id:alice929kuro:20180224003838j:plain

意外と難しかったツィツィヤック!手こずりました。ぴょんぴょんしすぎるのは良くない。ツィツィの閃光に引っかからないことは必須として、良個体が引けるかも大事。


闘技大会05・ボルボロス(Sボーダー04:00)

記録・ガンランスペア・03:40

f:id:alice929kuro:20180224003852j:plain

私も相方様も、ワールドに来てからほぼ初めてガンランスを触ったのがコレっていう。操作確認しながら徐々にタイムを縮め、ガンランスの面白さに目覚めそうになった所でSが取れました♪フルバーストから竜杭砲(?)に繋げてひたすら撃ち込んでいました。


闘技大会06・ドドガマル(Sボーダー04:00)

記録・太刀(相方様)ライト(クロナ)・03:37

f:id:alice929kuro:20180224003921j:plain

相方様が太刀メインのお方なので、非常に心強い!私は麻痺と睡眠と罠で拘束して、起爆竜弾をドカンとやるだけのお仕事です。こちらはすんなりS取れました♪


闘技大会07リオレウス亜種(Sボーダー07:00)

記録・ハンマー(相方様)双剣(クロナ)・06:52

f:id:alice929kuro:20180224003933j:plain

鬼門だったやつ!大変でした。リトライ回数ナンバーワン。色々試して、武器練習して、連携をしっかりとって…やっとS取れた時の達成感もナンバーワン!嬉しかった!!レウスが飛んだら閃光や麻痺や乗りですぐ落とす。飛ばしたままにしていると、泥試合確定ですね(つД`)


闘技大会08ラドバルキンとウラガンキン(Sボーダー07:00)

記録・弓ペア・06:45

f:id:alice929kuro:20180224003945j:plain

こちらは初回にあと5秒という惜しいタイムを出したので、気楽な感じでいけました。落とせる岩と撃竜槍を活用しつつ、竜の一矢祭り。一矢が綺麗に貫通すると最高に気持ちいいですね(*´꒳`*)


闘技大会09ディアブロスディアブロス亜種(Sボーダー08:30)

記録・ランス(相方様)ヘビィ(クロナ)・07:32

f:id:alice929kuro:20180224003958j:plain

ラスト、なんと1発S出ましたー!お試しで行ったらアッサリと。苦戦するかと思ったのに、意外!同士討ちダメージが大きかったのか、こちら側のアイテムや弾には余裕がありますね。もっと攻めたらタイム縮まりそうです。


全S取ったら何か貰えるのかと思いましたが、特に何もなく。闘技関連は記録関係無しの称号二個(初回クリアと50回)、爆砕と、龍封の羽飾りだけっぽいですね。ちょっと残念!増弾のピアス……欲しかったな(´∀`)

でも、楽しい時間を過ごせたことと、素晴らしい相方様に巡り会えたことが、何よりのご褒美なのです。そして、ギルカに輝く記録が勲章♪


さて、明日からは歴戦古龍に挑戦してみようかな。まだ歴戦はキリンとかアンジャナフとかしかやってないのです(^-^;

他の勲章も集めつつ、まだまだやる事たくさん!

頑張ります!٩( 'ω' )و