シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

【MHW】さよならマグダラオス

注意!HR10までのネタバレを含む内容となります。ネタバレNGな方は回避してください。

ワールド楽しい……寝不足でしぬ(ノД`)

ベータ版から相変わらず字が小さくて読み辛いのが不満点だけど。それ以外はもう最高です。


うちの子ムービーシーンでも可愛いわ(自画自賛)

f:id:alice929kuro:20180201114222j:plain

でもギルカのキャラ画像だとちょっとブサ顔になっちゃうんですよね。本人はイケメンなのに写真映りはブサイクなノクティス現象がモンハンでも起きている。


ネコはいつだって可愛いんだ!!

f:id:alice929kuro:20180201114256j:plain

新しいお洋服を作ってあげました(*'▽'*)

やっぱりモフモフした素材のものを選んでしまう。はぁーーーー可愛い!!

麻痺武器持たせたらイイ仕事してくれますね。回復ミツムシもすごく助かるし、ワールドのオトモは有能だ!ソロでやる時はテトルーも仲間に加えて、猫軍団と共に楽しんでます(о´∀`о)


捕獲したモンスターを拠点で眺められるのは、とても良いシステムだと思いました。

f:id:alice929kuro:20180201114315j:plain

パオウルムゥゥゥ(*´Д`*)

レイギエナも綺麗でカッコイイし、陸珊瑚の台地は私にとって一番好きなフィールドです。嫌いなのは瘴気の谷かなぁ。小型モンスターが積極的に襲ってくるから、囲まれたら普通に死ねる!



瘴気の谷といえば、任務中……


私「ここ空気悪いな…ゲホゲホ」

受付嬢「相棒!私も一緒に行きます!!」

私「おう、危ないから気をつけて……って、ちょwww自分だけマスクwwwww」

f:id:alice929kuro:20180201114333j:plain

受付嬢「マグダラオスはどこへいったんでしょう」

f:id:alice929kuro:20180201114358j:plain

私にもマスクくれや。


ってな事がありましたねぇ。相棒が咳き込んでるというのに、この子ったら…!

受付嬢ちゃん、戦う術も武器も持っていないのに、狩り場にどんどん足を踏み入れて行くから危なっかしいというか……実際に何度も危ない目にあってる。もうちょっと慎重に行動しておくれ。とりあえずハンターである私より前に出るのはやめようか(´・ω・`)



瘴気の谷は、モンスターの墓場。死期を悟った古龍達は、ここを目指して渡ってくる。そして朽ちたモンスターの亡骸を糧にして、新しい命が生まれる。

つまり、古龍渡りしたモンスター達はみんな、自分がもう長くない事を知っているんでしょ?…こういう設定大好き。でも知っちゃうと狩りにくいなぁ!!その命を狩りとるんじゃなくて、最期を見届けたくなるじゃないか!

食物連鎖。サークルオブライフですよ。

いのちはーめぐる〜〜♪

ザ・サークル オブ ラーイフ〜〜♪

ですね!大西ライオン!じゃなくて、ライオンキング!



マイハウスが二度目のお引越し。特等になりました。

f:id:alice929kuro:20180201114414j:plain

広い……なにこの王族の部屋。レッドカーペットにでっかいベッド。アイルーがハープで生演奏までしてくれちゃって。こんなにリッチなお部屋、私にはもったいない。広すぎて落ち着かないな。一等マイハウスに戻ろうかな。


と、最初は思ったのですが、環境生物をたくさん放し飼いにしたら、プライベートパラダイスになったのでやっぱり特等最高です。

お庭付きだよ?セレブの極みじゃん!

f:id:alice929kuro:20180201114438j:plain

モンハン史上、もっとも豪華なマイハウスだ。ココット村の村長に見せてあげたいよ。こんなに良い部屋に住めるほど、出世した私の姿を!!

ベンチやベッドに座ると、飼ってる環境生物にエサをあげられるの良いですね♪癒しだ(*´∀`*)



さて!マグダラオスも海に還った事だし、ストーリーは第1章・完!って感じです。ここからはネルギガンテさんのターンかな?楽しみだ!


フィールドは上位になりましたね。そろそろ装備品もしっかりと整えていきたいところです。ここまでヘビィ一筋で来ましたが、ニトロダケの量産体制も整ったので、弓も揃えていこうかな。可愛い防具があるといいですね(*^ω^*)


さっそく降り立った上位大蟻塚で、出会ってしまった謎の生き物。

f:id:alice929kuro:20180201114455j:plain

ガジャブーという亜人なのですが……

これもうチャチャブーじゃん!!!!

蘇るMH2のトラウマ。こいつらはマジで洒落にならない強さなんだ。殺られる前に殺らねば。

そう身の危険を感じた私は、散弾をぶっ放して追い払ってやりましたとも。こわい。野良のチャチャブーこわい。キングガジャブーとか居たらどうしよう。


同じ奇面族でも、チャチャとカヤンバは頼れる仲間なのにね!フィールドに居る奴らは見つけ次第、速攻で追い払うべしです。

大型モンスターと戦ってる時に出てくるのが一番恐ろしいんですよね(((;゚Д゚)))

ハンターの皆様はご注意くださいね!


ではまた(*´∀`)♪