シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

【MHXX】超特殊ソロ・紫毒姫で大冠へ

超特殊10匹目!紫毒姫レイアちゃんに行ってきました。これに勝てれば名前の横の冠が、大冠にグレードアップです(*´ω`*)

紫毒姫ちゃんは慣れてるし、劇毒さえ喰らわなければどうと言うことはない相手なので、気が楽です。
いつもはヘビィで行くけれど、他の武器の使用回数を増やしたいため、最近作ったナルガのライトボウガンを担ぎ、いざ出陣。

f:id:alice929kuro:20170702101733j:plain

無死で一発勝利……だけど、予想外に時間かかってびっくり。もっと早く終わるかと思ってました。意外と体力多いのかしら(;゚Д゚)

オトモがサマーソルトでワンパンされて散って逝く姿を見るたびに、留守番させてあげたら良かったと、せつなくなります。いつも大変なのに付き合わせてゴメンね(;ω;)


f:id:alice929kuro:20170702101750j:plain

これにて10種完了!

ひとまずの目標は達成です。


f:id:alice929kuro:20170702101806j:plain

大冠になりましたー!イェイ♪( ´θ`)ノ


二つ名の残りは

くま、うさぎ、隻眼、黒炎王、宝纏、荒鉤爪、銀嶺、そして鏖魔さん。

次は赤冠を目指して頑張らないと。鏖魔さんはラスボスに残したいので、他の7匹を先に片付けて行きます。この先も道は険しい!けど頑張るぞ!



二つ名に疲れた時は、気分転換に最小金冠集めもしております。ボルボロス、ネルスキュラ、岩穿の最小を立て続けにゲットできたので、こちらは残すところあと3種。

矛砕、宝纏、ディアブロスのみ。

二つ名の気分転換にやる相手が二つ名っていうのはビミョーだけど(^_^;)

二つ名の戦闘BGMも好きな曲を選べたらいいのにな〜。


矛砕さんは、超クエサイズを見てしまった後だから、どんな個体も小さく見えて判別つかないよ(´・_・`)

10を回しているので、一緒に出てくるラージャンもろとも乱獲です。まきぞえゴリラ。