シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

【MHXX】超特殊ソロ・鎧裂と天眼

朧隠、岩穿に続きまして、予定通りに鎧裂ショウグンさんへとやって来ました。
G1から4はブレイヴヘビィでゴリ押しクリアしましたが、G5がね……何度やっても、私の腕では時間切れになっちゃうんです。慎重になり過ぎて手数が足りない(つД`)

もう、どの二つ名もG5をソロでやるのは諦めた。心が折れる前に、素直にフレさんのお力をお借りするべしなのです。
その代わり、超は頑張るψ(`∇´)ψ

というわけで、鎧裂さんの超に突撃。
ブレイヴヘビィでゴリ押ししても大丈夫だろうかと、少し不安になったので、様子見で双剣です。

f:id:alice929kuro:20170614100520j:plain

あ、勝っちゃった。すごく時間かかったけど。

予行練習ということで、二乙リタしよ〜とか考えながらやってたら、そのままクリア。

なんだろう、あまり感動が無い。


とても物足りない気分です。最初からヘビィで行けばよかった!これだけじゃブログのネタにもなんないよー!


こうなったら、私と死闘を繰り広げてくれそうな相手に行かなければ。

お相手は、もちろん私の愛するミツネさんです(*゚▽゚*)


ここは大剣で。いざ勝負!!

f:id:alice929kuro:20170614100543j:plain

二乙リタを二回した後、三度目の正直。

超クエソロの挑戦を始めてから、初の無死クリアできましたー!!やったー!( ´▽`)

いい戦いだった!こういうのを私は求めていたんだ!!やっぱりミツネさんは最高です(*´∀`)♪


ソロだと、ブシドー大剣のジャスト回避からの走りながら溜め3斬り上げが連発できるから気持ちいいね。マルチじゃ味方飛ばしちゃうから、なかなかできないのが残念。


これで天眼装備も合成できる〜ヽ(*^ω^*)ノ

和風装備をバージョンアップしようかな♪


次のお相手は、順番から行くと青電主さんだけど、やだなぁw

根性+雷耐性30という青電主用装備は用意したけれど、そのぶん火力スキルを盛れてないから時間切れが心配です。

超クエはマルチなら生存重視がいいけれど、ソロだと火力は要りますよね……。

どうしよ\(^o^)/


と、やる前から悩んでいても仕方ない。当たって砕けろ。やってダメなら改善策を考えましょう♪(´ε` )



あ、そうそう。

PS4の新しいモンハン、楽しみですねぇ〜。

switch版のダブルクロスはスルーしますが、PS4のモンハンWORLDは絶対買います。

武器種がどうなるかが心配でしたが、全て続投という話を某コミュで見たのでひと安心。

美麗グラフィックの大自然オープンワールドでの狩猟生活……これぞ、私が求めていた大きな進化を遂げたモンハンかもしれない。

早くやりたいな〜(*^ω^*)