シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

村☆6 四天王の凱歌

久しぶりに復活したアルバトリオンアマツマガツチに会いに行って来ましたが、攻撃パターンをすっかり忘れてしまっていました(;´Д`A

当時は全武器防具を作っても素材が余るくらい狩りまくった二頭なのに、結構グダってしまって悲しい。


アルバトリオン先日作成したテオ弓で。

f:id:alice929kuro:20160205012332j:plain

角は比較的早く折れましたけども、そこからが長かった。前よりもよく飛ぶようになった気がしたけれど、どうなんでしょう。やはり閃光玉は調合分も要りますね。それか操虫棍で叩き落とした方が早いかも。


アマツマガツチエリアル大剣で行ってみました。フワフワ浮いてるアマツには相性が良いんじゃないかなーと思って。案の定、ジャンプ溜め3がよく入るのでなかなか快適に立ち回れます。しかも乗れる!アマツに乗れるーー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

10分くらいで本気モードに突入し、胸熱なBGMについつい聴き入っちゃったりして。

アマツさんのラスボス感は大好き。

f:id:alice929kuro:20160205012345j:plain

討伐後の晴れ渡る空が最高!!

音楽も当時のままで、涙出そうになっちゃった(/ _ ; )


どちらも苦戦してしまいましたが、なんだか新鮮な気分で狩れて楽しかったです♪

新モンスターもいいけれど、過去モンスターと再戦できるのはやはり嬉しいものですね!


シェンガオレンも古代林で朽ち果ててないで、登場すれば良かったのに。シェンが砦に来てくれたら、最終エリアで私の一番大好きなあの曲が聴けるんだもの!

クロスGがもし出るとしたら、シェンやラオの登場に期待したいですね(*^^*)


さて本題。

クロスの村クエ最終、四天王の凱歌に行って来ました。下位の方の四天王クエは場所が古塔で一頭ずつ順に出てきましたが、今回は闘技場。柵のある場所=同時な匂いがプンプンします。


使用する武器はミツネちゃんのヘビィボウガン。あしひきさんです。貫通弾up・装填数up・特定射撃強化・水属性強化+2の構成なので、対ディノバルドに特化した感じになっています。

目標は『時間がかかってもいいから死なないこと』と『初見クリア』。

最後の村クエ、気合い入れて行きましょう!(=゚ω゚)ノ


闘技場内に入ると、ミツネちゃんとガムートさんが中に居ました。二頭とも直ぐにこちらに気付きます。

さて、どちらからやるか。

恐らく、一頭を倒せば次が来るはず。クエのモンスターアイコンの並び順からいって、来るのはライゼクスでしょうね。

突進や滑空で一気に間合いを詰めてくる二頭を同時にはしたくないので、ここはガムートを残すことにします。柵を上げて、ミツネちゃんから。


ミツネちゃんは身体が細いので貫通を通しにくいのですが、貫通ガンで来てるから仕方ない。正面に立つのは危険だけども、頭から貫通1を通します。ジャスト回避が無かったらここで死んでる(;´Д`A


柵が上がったら無理せず。走り回りながら弾の調合を済ませて、再度使用可能になったらまた柵をガシャン。


ミツネちゃんとサヨナラしたら、次が来るまでガムートさんに貫通2を入れておきます。ガムートさんは四天王の中でも体力多い方だからね( ;´Д`)

少し削っとかないと、後がしんどい。


そして間もなくライゼクスが登場。柵を使って分断し、またガムート残し。ライゼクスに貫通1を撃って行きます。

アシストオトモがいっぱい罠を置いてくれるので助かる!ありがとうシロさーん!(=´∀`)人(´∀`=)


ライゼクスを倒したあとは、またまたガムートを削ります。というか、ここまで来たらガムートさんも死にかけじゃないかな。


ラストのディノバルドが入って来たら、先にガムートさんを倒してしまいましょう。

柵で分断して残りの貫通弾を全て使い切るつもりでガンガン撃ちます。


ガムートが倒れたら、ディノバルドとの一騎討ち!(猫居るけど)

さあ、ミツネ砲の本領発揮ですよー!

特射&水属性強化の貫通水冷弾を存分にぶちまけてやります。


ここでまたシロさんが毒毒落とし穴を置いてくれたので、一気に畳み掛けましょう!

水冷弾Lv2を、ディノバルドが倒れるまでしゃがみ続ける!


f:id:alice929kuro:20160205131227j:plain

クリア〜!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ディノバルドがお亡くなりになった時、ガムートの死体はまだ消えていなかった(写真奥に見えるのがガムートさん)

う〜ん、ミツネ砲おそるべし。


最初に掲げた目標も達成できたので、大満足です♪

これにて村クエ全クリア。勲章と鶴寿の羽根飾りをいただきました!


この羽根飾りで発動するスキルは


体力+50


……い、要らない!w

(´-`).。oO(溜め短縮10とか痛撃10とかが欲しいよ)


さて。村クエが全部終わったけれど、

結局、師匠との再会は果たせませんでしたね…。これだけ過去作品のキャラクターが勢ぞろいしているのに、師匠が出ないとかそんな馬鹿な。

師匠…カムバック…。・゜・(ノД`)・゜・。


エンディングムービーで団長や筆頭達は居るのに、師匠だけが居なかった時点でお察しでしたけどね。ああ師匠、貴方は何処へ行ってしまわれたのか。いつになったら私のマイルームのルームサービスをしてくれるのか。

寂しいです。


さあ、村クエが終わってもまだまだやること沢山ありますよ。次は集会所クエを制覇しなくては。こちらもあと少し!


それが終わったら二つ名レベリングしようかな〜(((o(*゚▽゚*)o)))