シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

【DFFNT】エース、推して参る!

あけましてー

おめでとうございまーす!ヽ(*^ω^*)ノ

お正月からもう既に半月経ってるけど、おめでとうございまーーす!本年もどうぞ、よろしくお願い致します♪


はい!待ちに待ったNTが発売されました。この日の為に、AC版の攻略サイトを熟読し、動画も見まくって勉強しましたとも!

ベータ版から楽しくて楽しくて最高だったけど、製品版は宇宙の法則が乱れるレベルで面白いです!!

3vs3であることや、オンライン対戦が敷居高そう……と購入を躊躇う人をよく見ますが、オフラインでも楽しめますよ。私も今はオフラインで練習しながらストーリーを進めているだけですが、大好きなFFキャラ達がわちゃわちゃしてるのを見ているだけで幸せです。キャラ愛があるならやって損は無い。

PSPディシディアみたいなやり込み要素はあまり無さそうだけどね。ストーリーもそれほど長くないみたいだし。まぁそこはAC版の移植作だから仕方ないってことで!メインはやはり対戦なんだ。まぁ、オンラインも今なら同じ境遇の初心者さんが多そうだから、ある程度慣れたら勇気を出して出撃してみてもいいかもしれませんね(゚∀゚)


それじゃあまずは、うちの可愛いエース君を見てくれないか。

f:id:alice929kuro:20180113004937j:plain


f:id:alice929kuro:20180113004950j:plain

百点満点の美少年ですね!(*´꒳`*)

私はゲーセンでプレイできないチキン野郎だからさ、エースとラムザ、そしてノクトをこうして自宅で動かせて大満足なのです。もちろん、他のキャラ達にもまた会えて嬉しい!

エースは私的にとても使いやすく、なんていうか……なじむ、なじむぞッ!!!って感じ?他のどのキャラよりも立ち回りやすいです。shootはモンハンでいうガンナー的な一歩引いた立ち位置だから、やりやすいのかも。戦況を見渡しやすくて良いですね。

0組代表として、エースで頑張ります!我ら来たれり!


エースの次に極めたいのはノクトかな。シフトとファントムソードが格ゲーに映える!やっぱかっこいいわ!

そういえばノクトは鉄拳にもお呼ばれしてるんでしたっけ。ゲーム好き王子はコラボに積極的ですね( ´∀`)

f:id:alice929kuro:20180113005005j:plain

ちゃんと召喚時に目が赤くなる!イイね!

エースはちゃんと召喚獣のことを「軍神」って言ってくれるし、あらゆる所に散りばめられた原作再現ネタを探すのもディシディアの楽しみ方の1つだと思います。


さて、肝心のストーリーの方ですが。

まだ召喚獣バトルを解放したあたりの進行度なので大きなネタバレは無いと思いますが、気にする方は念のためここから先は回避してくださいね。








では。


PSP組は前回の戦いの事を覚えているので、顔を合わせれば「よ!久しぶり〜元気?(^^)」的な同窓会のノリです。この辺りがすごくイイ。みんな既に戦友です。

そんな中で心配なのは、人見知りかつ恥ずかしがりな新参者・ノクトですよ。あのコミュ障王子がFFの大先輩方と上手くやっていけるのか。みんなが真剣な話をしている時に、挙手してまで発言した言葉が「帰っていい?」だったし。

イグニス母さんとグラディオ父さんと、唯一の友達プロンプトの居ないこの世界で、一体誰と一緒に行動するんだろうこの子……って、めっちゃ心配してました。

そうしたらまさかのWOLさんチーム。何を思って王子はWOLさんに付いて行ったのか。この2人、会話のキャッチボールできるのか?と、余計に心配になっていたら、パイプ役としてセシルが一緒に来てくれました。

ありがとうセシル…王子をよろしく頼みます。゚(゚´ω`゚)゚。

パラディンセシルの美しさがPSP時代よりも増し増しで、マイナスイオンめっちゃ出てます。


今回のストーリーのチーム分けがこちら。

f:id:alice929kuro:20180113005019j:plain

クラウドさんと迷子のバッツ。残念ながら今回は589トリオならずっぽいけれど、このコンビもなかなか美味しくて良いと思います(*´∀`*)


f:id:alice929kuro:20180113005031j:plain

シャントット様withここでも仲良しなフリオ&ティーダトット様の強キャラ感にたじたじになる2人と、トットvsアルティミシアによるBBAの罵り合いが見所です!(BBAなんて言ったら殺される


f:id:alice929kuro:20180113005045j:plain

なんだかんだ言いながらもヴァンと一緒に居るオニオン。そしてはじめましてのヤ・シュトラさん。デュオデシムでのヴァン&オニオンコンビがすっごく可愛かったから、また2人が一緒で嬉しい!


f:id:alice929kuro:20180113005057j:plain

甲冑組と王子。ノクトが完全に異世界転生モノの主人公ポジションです。ノクトは2人のことを、昔やったRPGのキャラみてーだなとか思ってそう。


f:id:alice929kuro:20180113005109j:plain

見た目が華やかな68913チーム。ここから更にジタンとティナ組、スコールとライトニング組に分かれるっぽい。……スコールとライトニングも会話のキャッチボールできなさそう。ジタンは女子と一緒で良かったねぇ(о´∀`о)


ここからどうなるのか、展開が楽しみです!

ちなみに、エース・ラムザ・カインはストーリーには絡んできません!!!パッケージやオープニングからハブられてる時点でなんとなく察していたけど!!悲しいね!!!!

ああ、エース達の絡みが見たかった……(;ω;)

その辺はオペラオムニアで楽しんでね!ってことですね。


バトル中の曲も、各ナンバリングから名曲がそろっていて大満足(*´꒳`*)

f:id:alice929kuro:20180113005121j:plain

零式の『静かな激闘』がある!やった!!この曲大好きなんです♪

PSPディシディアよりも楽曲は充実してます。原曲とアレンジバージョン、好きな方でどうぞ!って感じです。至れり尽くせりですね〜。


今後のアップデートも手厚くやってくれそうだし、DLCでキャラ追加もあるし。長く遊べそうですね。

DLCキャラは全部で6キャラ。そのうち4名が男性で、2人が女性でしたっけ。まだ詳細は明らかでは無いけれど、ここに私の最推しが来る気配がしてるんですよね。


そう、ついにあの男が。私が子供の頃から推し続けているあの男が!!

先日のディシディア朗読劇で、シークレット扱いで登場したという、あの男が!!


ふふふ、楽しみすぎるわ(*´Д`*)

あの男とは誰だって?

ど・ろ・ぼ・う?俺を呼ぶならトレジャーハンターと言ってくれ!

FFファンならこの一言で分かるよね!


まぁまだ参戦確定したわけじゃないけれど、可能性大・期待大って事で。もう1人の推しであるマキナさんは参戦絶望的なんだから、1人くらい夢を見させておくれ\( ˆoˆ )/


さぁ、今夜もいっぱい戦ってギル溜めなくっちゃ。

エース君に夏服買ってあげるんだ。季節感無視で半袖着せちゃうぞ♪( ´θ`)