シロクロ。

のんびり狩りブログ。MHW発売までハンター休業中です。DQ・FFネタも有り。記事内のネタバレにはご注意ください。

【DQ11】ゆうしゃは どらくえに ハマっている!

ドラクエが楽しすぎて、気付けば10月になっていた。

お久しぶりです٩( 'ω' )و

食う・寝る・仕事以外の時間が全部ドラクエになってます。楽しい…幸せ…(*´Д`*)


ドラクエは6と10以外のナンバリングをプレイ済みで、5が一番好きだったんですが、11を進めていく中で、今作が早くも私の中で歴代1位になりました。シナリオは笑いあり涙ありで、没頭してしまうほどグイグイ引き込まれるし、何よりパーティーメンバーが全員魅力的。良き仲間に恵まれて良かったね勇者くん。

本当にみんな大好きだよ!。゚(゚´ω`゚)゚。


とにかくキャラ達が可愛いのです。

一番初めに主人公がレベルアップした時、

(`・ω・´)b グッ!

とドヤ顔で親指突き立てたのを見て「可愛いなーこの子!」と思っていたら、カミュもレベルアップして

(`・ω・´)b グッ!

ってしたから「お前もかい!w」ってなって。そしたらラムダ姉妹も二人揃って

(`・ω・´)b  (`・ω・´)b グッ!

ってやってて、「これはもしやみんなやるのか!?」って思ったら案の定、その後仲間になるメンバーみんなが

(`・ω・´)b レベルアップ!

だったので萌え死んだ。お揃いポーズにやられた。


さそう踊りも最高です。全員分の踊りをまとめた動画とかずっと見ていられます。カミュのキレッキレのダンスがもう…たまらん!(*´Д`*)




※以下、表ボス前までのネタバレを含む内容となりますのでご注意下さい。

今作はサクサクレベル上がるし、鍛治で装備を揃えられるので金策要らず。なので、ストーリーもどんどん進んじゃうわ〜。


前回の記事の後、直ぐに仲間になったシルビアちゃん。

f:id:alice929kuro:20171001105132j:plain

仕草が女子力高すぎる系の乙女であり、みんなを笑顔にしてくれる天使。歩き方とか、ポージングがエレガント。モーションアクターさんグッジョブです。


つらい事が続いた辺りに再会できた時、本当に心が救われました。シルビアちゃんのパレードに元気をもらったプレイヤーは多いはず。

f:id:alice929kuro:20171001105301j:plain

「世界に笑顔を取り戻す!」


そしてノリノリな勇者。

f:id:alice929kuro:20171001105316j:plain


f:id:alice929kuro:20171001105330j:plain

真顔やめろww

ありがとうシルビアちゃんとナカマたち!

世助けパレード万歳!。゚(゚´Д`゚)゚。

シルビアちゃん大好き!


あ、もちろんこのお方も大好きですよ!

f:id:alice929kuro:20171001105347j:plain

カミュ〜ヽ(*^ω^*)ノ

出会いからここまで変わらず最推しです。旅を共にすればするほど、カミュの事が好きになっていきます。記憶喪失時の、捨て犬のようにシュンとしたカミュを見たとき、こいつを一生養わねばと思ったものです。

盗賊・左利き二刀流・低身長・面倒見のいい兄貴分・勇者の相棒に、『優しいお兄ちゃん』属性まで加わって、もはや死角なし。


正直に言いますと、私、今までドラクエで特定のお気に入りキャラっていなかったのですよ。FFは推しキャラいっぱいいますけど。ドラクエのイケメン枠というとククールとかテリーとか、あとは各主人公とかになりますが、『あなたのことはそれほど…』でした。失礼な話で申し訳ないけれど。

でもね、カミュは序盤の滝ダイブのシーンでの「オレの名はカミュ。おぼえておいて くれよな…」でグサッと刺さって、それ以降ハマりにハマって抜け出せません。やばい。


そんなカミュ君の海賊装備が超カッコイイ!

f:id:alice929kuro:20171005095007j:plain

盗賊装備はえろい!!

f:id:alice929kuro:20171005095019j:plain

女の子の見た目装備は色々あるのに、男キャラの見た目装備は数が少ないんですよねー。ちょっと残念。


グレイグさんと並ぶと、カミュがちっさくて可愛いのです(*´ω`*)

f:id:alice929kuro:20171001105403j:plain

成長期に貧困だったからね…。

美味しいものいっぱい食べさせたいよ。゚(゚´ω`゚)゚。

おやつは力のタネよ。遠慮せずもりもり食べたまえ。


勇者の剣を作るシーンがすごく良かったです。

f:id:alice929kuro:20171005095039j:plain

みんなが順番に剣を打っていく姿に、このパーティーの絆の強さを感じます。

ああもう本当に、何度でも言うけどみんな大好きだーーー!!


そんな想いのこもった大事な勇者の剣を前に、「大剣の方が強いよ」と言ってのけた非情な義兄に私は言いたい。てめえの血は何色だァ!と。



では、

今ある鍛治のレシピに全部☆を付けたら、魔王ちゃんを倒しに行ってきます(*゚▽゚)ノ