シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

【MHXX】闘技大会S取り

ダブルクロスで追加された6つの闘技クエストで、S取ってきました〜♪(´ε` )


f:id:alice929kuro:20170510235732j:plain

勲章ゲットー


クロスの闘技大会は簡単であっさりS取りが終わりましたが、ダブルクロスは難易度が上がりましたね。いや、上がったというか、本来の闘技大会の難易度に戻ったというか。

4Gのティガ三種盛りほど鬼畜ではないけれど、しっかり頑張ればSに手が届く・上手い人ならソロでも取れる…という難易度でしょうか。


今作はハンターの闘技大会はフレさんと。ニャンターの闘技大会は野良さんとS取りさせていただきました!

ご協力いただいた皆様、感謝です(*´∀`*)


↓結果はこちら↓


ベリオロス討伐  4.12.00

私・ライトボウガン

フレさん・操虫棍


イャンガルルガ討伐  4.18.36

私・弓

フレさん・操虫棍

(こちらは弓・弓ペアでも4.31.43でS取れました。)


ウラガンキン討伐  6.06.83

私・大剣

フレさん・ガンランス


ボルボロス討伐  4.50.71

ボマーペア


テツカブラ討伐  4.35.63

コレクトペア


ババコンガ討伐  6.07.75

私・カリスマ

野良さん・ビースト


今回はニャンターが難しかった!

私があまりニャンター上手くないというのもありますが、かなりの回数やりましたね……。

でも、やっぱり何度も何度もやっているうちにコツを掴んできて、少しずつタイムが縮まってきて。そしてS取れた時の喜びといったらもう!


やっぱり闘技大会はたーのしー!



しかし、野良での闘技部屋はとても少ない。

4や4Gの時は検索すればたくさんヒットしたし、部屋を立てれば直ぐに埋まったのに。

ダブルクロス……ちょっと過疎ってる?いつもはソロかフレさんとしかやらないから、久しぶりに野良に行ってみたけれど、あまりの少なさに驚きました。闘技に限らず集会所クエ部屋も、検索してもヒット数がかなり少ない。


まだまだやりたい事たくさんあるのに、人が減るのは勘弁して欲しいぞ(つД`)


そろそろ名前の横に王冠も付けたいし、二つ名にも手を出して行きましょうかね〜(°▽°)