シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

FF15・最近の写真まとめ

ネタバレ写真とまではいかないけれど、クリア後要素を含んでいるので一応ご注意を〜。


FF15界のゆるキャラ・ケニーのグッズが欲しい。

f:id:alice929kuro:20170111003727j:plain


怪しい4人組

f:id:alice929kuro:20170111003739j:plain

上の写真と同じポージングでも、服装とロケーションが違うともはや何のゲームだか分からん\(^o^)/


王子と軍師に忍び寄るトンベリの影!

f:id:alice929kuro:20170111003229j:plain

地下100階構成のスチリフの脅威へ強行して来ました。時間かかるだろうなーと思ったけど実際やってみるとそれほど大変ではなく、大好きなトンベリがいっぱい出てきて楽しかったです。パリィカウンター祭りじゃ( ´ ▽ ` )

イグニスの心眼飯とエンハンス、プロンプトのペネトレイトとコンダクターがあれば、地下何百階だろうと潜っていけるわ♪(´ε` )


プロンプトの超至近距離射撃!

f:id:alice929kuro:20170111003241j:plain


お互いの足につまずくグラディオとイグニス

f:id:alice929kuro:20170111003253j:plain

そしてそれを見守るカーバンクル

そういえば、カーバンクルって難易度イージーじゃないと助けに来ないんですってね。だから写真でしかお目にかかれなかったのか。


ナグルファルさんのキモさを捉えたナイスショット

f:id:alice929kuro:20170111003313j:plain

物理攻撃が全く通らないということで、魔法攻めにしてやりました。

アクセサリーでノクトの魔力を強化して魔法をぶっ放し、再度使用可能になるまでは回避に専念。イグニスの賢者の炎が有効だったので、ノクトの魔法と交互に撃つ感じでやればOK!

この戦いで初めてタイタンさんが来てくれました。どうやらノクト以外の3人が戦闘不能になると来てくれるっぽい。なるほど道理で普段は出番が来ないわけだ。


ハンマーヘッド北でAP稼ぎしていたら、空からアンゲルスさんが降ってきた。

f:id:alice929kuro:20170111003330j:plain

あわわわわ((((;゚Д゚))))))

これが噂のアンゲルスか。は、はじめましてー!!

ご飯も食べてないし、何の準備もしてなかったので、全く歯が立ちませんでした。「あ、こいつどうやって倒そ…」と考えながら撤退撤退ー!

めっちゃ固いなぁ。Bis集めにはまだ着手できなさそうだ。出直してきます。


久しぶりに自撮り4人写真きた。

f:id:alice929kuro:20170111003407j:plain

こういう時、いつも一番奥でヒョコッと頭だけ出してるノクトが可愛すぎ(^ω^)


王子とイグニス

f:id:alice929kuro:20170111003419j:plain

この背中合わせポーズが好きだと何度も何度も言ってたら、プロンプトがよく撮ってきてくれるようになりました。なんて気の利く子。洞窟の雰囲気と相まって、なかなか良い一枚に仕上がってますな〜。


キャンプの焚き火に照らされるとイケメン度が増し増しになる。

f:id:alice929kuro:20170111003451j:plain


f:id:alice929kuro:20170111003503j:plain

私のイグニスフォルダがどんどん潤ってきて幸せ。

ありがとうプロンプト(=´∀`)人(´∀`=)