シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

ノクティス王子の釣りバカ日誌

※釣り関連のサブクエネタバレ注意


サブクエは面白いものが多いけど、今回は一番笑ったかもしれない。釣り最高。




釣りのオッサンのサブクエを進めていると、ガーディナでシジラの悪魔と呼ばれる魚を釣るクエストが発生するのですが、


これが完全にツボって笑いが止まらなかったのです\(^o^)/


デカすぎない?www

f:id:alice929kuro:20161218014506j:plain

陸揚げするのに4人かがり。グラディオが海に飛び込み、イグニスが続き、プロンプトがノクトに橋から蹴落とされ、最後は王子自ら魚の元へ。

f:id:alice929kuro:20161218014523j:plain

夢の巨大魚、ゲットだぜ!!


釣りのオッサンに改めて名前を聞かれ、本名を言いそうになったノクトが誤魔化した名が


ノクティーガー


伝説のwwwノクティーガーwww


イグニス達もめっちゃ笑いをこらえてるしw

台詞のテキストのとこ、本当にノクティーガーになってるしw


是非ともノクティーガーの名を伝説と共に語り継いでいただきたいですね♪(´ε` )



グラディオとの別行動クエストでは、ヴェスペル湖の主を釣りに行くことに。

f:id:alice929kuro:20161218014544j:plain

これまたでっかいなぁ!!

なかなか釣れなくて苦戦したけど、これは達成感ある大きさです( ´ ▽ ` )


その後、4人でもう一度湖へ行ったら、主よりは小さいけれどもう一匹釣れました。

f:id:alice929kuro:20161218014559j:plain

よいしょー!

f:id:alice929kuro:20161218014613j:plain

どう料理しようか考えるイグニス氏。

魚の横に寝そべって大きさ比べするプロンプトが可愛かったですw


やっぱり大物が釣れると楽しいですね!

焦らず、じっくり。ラインテンションの表示が出ていない時や、コントローラーのバイブレーションが止まっているときに、巻き取りをちょんと押す感じで少しずつやっていけば、時間はかかるけれど必ず成功します。

急いで巻き取るの厳禁。しっかりいなすの大事!


不眠で釣りをし続けた王子の、眠そうな歯磨き姿。

f:id:alice929kuro:20161218014628j:plain

お疲れ様でしたノクティーガー