シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

チャプター3を進める

ダスカ地方の探索がひと区切りついたので、車に乗ってびゅーんとレスタルムへ向かうことにしました。

予想以上に釣り場ポイントが多いし、いろんな所にレシピのヒントがありますね。謎のダンジョンを見つけたり、こういう発見があるから冒険は楽しい!

でも、見逃しや取りこぼしがないかは心配ですけどね〜(;´Д`A


到着の記念撮影〜!

f:id:alice929kuro:20161205080143j:plain

大きな街は初めてですね!軽快な音楽が流れてきてワクワクします♪

すれ違う時に挨拶してくれるフレンドリーな住民。見晴らしの良い展望公園と、串焼きや食材の屋台が立ち並ぶ賑やかなマーケット。それらとは対照的な、入り組んだ裏路地の小汚さがリアル!南米の下町って感じですな〜( ´ ▽ ` )


カップヌードルのワゴン車を発見。

f:id:alice929kuro:20161206010456j:plain

twitterにアップされていたFF15カップヌードルの公式クソコラコラボCMが最高でした。本当にもうバカじゃないのwwww(最大級の褒め言葉)

あれは一見の価値アリです。


街のレストランで食事をした時に、新メニューを思いついたイグニスの嬉しそうな顔が大好き♪(´ε` )

f:id:alice929kuro:20161206010519j:plain

レシピ集めの為の食べ歩きも大事ですね!


夜の景観も素敵〜!

f:id:alice929kuro:20161205080154j:plain

おそろいポーズの王子とイグニス。可愛いw


イリスちゃんは大人っぽくなりましたね!

グラディオのことを「お兄ちゃん!」じゃなくて「兄さん」呼びだったあたりに成長をかんじます。

そしてイリスちゃん、ノクトにはルーナがいると解っていながらも淡い思いを抱いているようで……。王子、モテますなぁ!


一方、そんな王子は急に頭痛に悩まされるようになり、嫌〜なフラグをおっ立ててきます。

頭痛とか咳が止まらないとかいった体調不良系のヤツは死亡フラグになりがちだから、やめてくれ・゜・(ノД`)・゜・


ノクトもグラディオもイグニスもプロンプトも、みんな死ぬなよー!!

零式のような悲しい結末にはならないで欲しいけど……。

心配(;´Д`A


チョコボにもたれて眠るノクトの写真でも見て、癒されよう。

f:id:alice929kuro:20161205080210j:plain


f:id:alice929kuro:20161206010538j:plain

ロイヤルスリーピングフェイス、ゴチでーす!!

王子の寝顔盗撮とは、なかなかやるなプロンプト…。次はイグニスの寝顔を頼む。言い値で買う。