読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シロクロ。

のんびり狩りブログ。MHXX発売でハンター業を再開しました。時々FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。

岩穿さんと矛砕くん

現在行っている二つ名モンスターのレベリングですが、ソロでやったりフレさんにお手伝いいただいたりして、順調に10まで到達しております♪( ´▽`)


岩穿テツカブラ10

f:id:alice929kuro:20160315002113j:plain

こちらはテオ弓で余裕を持ちつつクリア( ´ ▽ ` )

一匹目が6分くらいで沈んだので、合流せずにのんびりとやれました♪

岩穿さんの攻撃は大ジャンプからのドーン!さえ気をつけていれば、あとは怖くありませんね。あのボディプレスは即死なので、必ずジャスト回避しなければなりませんが(;´Д`A


溶岩島は罠を置けないので、アシストオトモのシロさんが出番なさそうでしょんぼりしてましたw

ひたすら巨大貫通ブーメランを投げるシロさんは、憂さ晴らしをするかのように岩穿さんの牙をへし折ってましたけどね!

(=´∀`)人(´∀`=)グッジョブ〜♪



お次は矛砕ダイミョウザザミ10

f:id:alice929kuro:20160315002141j:plain

ダイミョウの弱点が雷。しかしラージャンは雷が効かない。…いつも矛砕をやる時は雷双剣で行く事が多いのですが、今回は作戦チェンジ。

使用したのはヘビィボウガンの電竜砲【雷撃】です。先に出てくる矛砕を貫通電撃弾Lv1、Lv2、しゃがみ電撃弾Lv1、2と貫通2撃ち。ラージャンは貫通1の調合撃ちで仕留めます。


これもね、合流前の10分以内に矛砕を落としたかったのですが…潜りまくりで間に合わなかったのですよ。なので途中でラージャンが投入され、なかなかカオスでした。

耐震を付けていないので、ラージャンの攻撃でフラフラ。そこへ蟹が落ちてきて1乙。猿蟹合戦のコンビネーションやばい\(^o^)/


しかし、前半戦で矛砕くんも瀕死だったのか。1乙から復帰して貫通を数発撃ったら倒れてくれました。

残されたラージャンに、さっきのお返しとしてしっかり復讐を果たし、クエストクリアとなったわけでございます。

ラージャンだけなら何も怖くないのだよ*\(^o^)/*


宝纏ウラガンキンはフレさん達にお手伝いいただいて、10までいきました。ありがとうございます♪( ´▽`)

あいつは体力多いから、10分以内に1頭目を狩りきる自信がなかったのヽ(;▽;)ノ

ソロで行かなかったクエストは、また時間に余裕がある時にチャレンジしてみます♪


さて!

残りは紫毒姫・黒炎王・金雷公・荒鈎爪・燼滅刃の五つのみです!

……厄介なのを残してしまった\(^o^)/

紫毒姫は8までクリアしてるけど、他がまだまだ。黒炎王が5、金雷公と荒鈎爪が3、燼滅刃にいたってはまだ2なんですよ。苦手な所が丸わかりですね!


その苦手意識を克服する為にも、コツコツ上げつつ動きを見極めなければ( ;´Д`)

4Gのシャガルを思い出しますね。苦手だったあの子のギルクエをやりまくって140を回しだした頃には、すっかりお友達になったものでした。


燼滅刃さんともお友達になれるでしょうか(´・Д・)

頑張って仲良くなって来ます!