シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

新装備♪(´ε` )

エリアル大剣用装備と双剣装備を新調してみました。今回も見た目とスキルの両立を目指し、納得のいく出来になったので大満足です(((o(*゚▽゚*)o)))


まずはエリアル大剣。

f:id:alice929kuro:20160226143122j:plain

肩出し&太腿が良い感じ( ´ ▽ ` )後ろ姿が特に素敵です。赤い部分は色を変えられるので、青や黒にするとまた違った印象になりますよ♪

武器はスロ2の宵闇。防具は上からアイルーヘアバンド・城塞遊撃隊・クロオビS・桐花・ファルメルS。御守りは跳躍5スロ3。

スキルは飛燕・抜刀術【技】・超会心・スタミナ急速回復です。


抜刀術【技】と超会心の相性は抜群ですね。いつもの大剣用装備より火力が出て気持ち良いです♪( ´▽`)


お次はブシドー双剣

f:id:alice929kuro:20160226143134j:plain

武器はスロ3の黒狼姫のグンセン。防具は隼刃の羽飾り・アスリスタ・怒天ノ篭手・マスターフォールド・アスリスタ。御守りは斬れ味4スロ3。スキルが見切り+2・業物・集中・明鏡止水です。

こちらも黒色部分が変色可能なので、淡色にすると爽やかになります♪


獣宿しをもっと手早く発動させたくて、明鏡止水を付けてみました。でも、体感的に狩技ゲージの溜まり具合は気持ち早くなったかな〜くらいかも(;´Д`A

『明鏡止水のおかげで必要狩技ゲージ特大の技もガンガン連発できるぜ!』…とまではいかない様子。うーん残念。

でも見た目が気に入ったので問題無し( ´ ▽ ` )ノ


最後はエリアル双剣用です。

f:id:alice929kuro:20160226143144j:plain

武器スロ2使用。防具は隼刃の羽飾り・クロオビS・クロオビS・ヴァイクS・ファルメルS。御守りは斬れ味4スロ3。

スキルは見切り+2・業物・超会心・飛燕です。

グンセンをエリアルで担ぎたい時はこっちを着ています♪確かブラキ双剣もスロ2あったと思うので、そちらにも使えるかな。

属性双剣を担ぐ時は桐花装備ですね♪( ´θ`)ノ


いつもいつもクロムメタルコイルばかり履いているので、今回は違う腰装備にする事を意識してみました。見た目が新鮮で心機一転!モチベが上がりますね〜♪(´ε` )


会心珠を作るのにデンセツチケットが足りなかったので、ブラキの闘技場へふらっとソロで行ったのですが…

f:id:alice929kuro:20160226143155j:plain

あら惜しい!あと15秒でした。

頑張ればソロS取れそうですね。ちなみに弓です。


クロスの闘技場は4Gより優しいから、ソロS取ってらっしゃる方は多いみたいですね!私も挑戦してみようかな♪( ´▽`)