読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シロクロ。

のんびり狩りブログ。MHXX発売でハンター業を再開しました。時々FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。

続・二つ名のお話

ここ最近、体調が優れないな〜と思っていたら週末に発熱し、今朝に病院行ったらインフルエンザB型でした\(^o^)/


どっから貰ってきたんだろう。職場にはインフルにかかった人いないし…電車かなぁ( ;´Д`)

というわけで、今週は自宅で大人しくしてます。熱はあるけど咳とか鼻水は出ないし、意識はハッキリしてるんですよね。生まれて初めてインフルエンザになったけど、これって軽い方なのかしら。あまり実感がありません。

まぁ、無理してこじらせないよう気を付けたいと思います(´・Д・)」


さて。


モンハンの方は引き続き、二つ名クエストとオトモ達のレベル上げに勤しんでおります♪

アシストのシロさんと、回復のカムイくん。この2匹がうちのスタメンなのですが、とても頑張ってくれていて大助かりなのです。

罠設置上手の術とサポートプラスの術を付けているからでしょうか。シロさんは頻繁に毒毒落とし穴とシビレ罠を交互に仕掛けてくださいます。モンスターが合流してきたら、すかさずこやし玉の技で分断してくれる有能っぷり。


そんな頼れるオトモ達と一緒に行った紅兜Lv8。

f:id:alice929kuro:20160212002622j:plain

古塔でジンオウガと同時というシチュエーション。1乙したものの、なんとかクリア!

サブタゲのジンオウガさんを完全に無視していたせいか、剥ぎ取りをめっちゃ邪魔された(;´Д`A


さすがに二頭同時だと、オトモ達はあっと言う間に戦闘不能になってしまいますね。それでも復帰する度に罠を仕掛けたり、笛を吹いたり、一所懸命に頑張ってくれました。健気な姿にもう泣きそう!(>_<)


ちなみに他の二つ名は

大雪主が8

矛砕7

紫毒姫7

岩穿7

白疾風7

宝纏3

隻眼7

黒炎王3

金雷公・荒鉤爪・燼滅刃が1

までクリアしました。

2回程フレさんとクエ回ししてる時に貼らせていただきましたが、後はソロで頑張った!

でも、やはり高レベルになってくると一戦一戦がしんどいです。禿げそうになります( ;´Д`)


レベリングが終わるのが先か、私の毛根が死滅するのが先か。…みたいな匂いがしてきたので、無茶せずお手伝いいただける時には素直に御力をお借りしようと思います。

ソロで行ける範囲は、引き続き頑張る!


二つ名クエストは4Gのギルクエと違って、レベル毎に場所やおまけモンスターなどが変わるから作業的にならないのが良いですね♪

ただ、二つ名チケットにアイテムボックスが圧迫されてキツキツです(´Д`; )


それから…宝纏ウラガンキンの調理法に悩んでいます。ずっとミツネ砲で行ってたのですが、どうも弾の通りが悪い…というか全く顎が割れないから、あいつの肉質どうなってんだと調べてみたら絶望したのです。

なに、あいつ。肉質も酷けりゃ属性も入りにくいじゃん…。せめて属性が入れば、龍頭琴でパシャパシャしようかと考えていたのに。

唯一の弱点は、破壊後の顎。でも、顎は打撃でしか破壊できないそうで。


( ゚д゚).。oO(打撃武器……。


( ゚д゚)←ハンマー苦手&笛できない


鈍器スキルを付けたら大剣が打撃属性になるよ!……だったら良かったのに。


爆弾とか拡散弾ならどうなんでしょうね。もしそれで破壊できるなら、昔のミラのように拡散祭りするのですが。

うーん困った困った(;´Д`A


広告を非表示にする