読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シロクロ。

のんびり狩りブログ。MHXX発売でハンター業を再開しました。時々FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。

集会所最終緊急 『奈落の妖星』

漸くクエスト消化が終わったので、最後の緊急クエストに行ってきました。

以下、ネタバレ注意です!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




下位の最終緊急でも対峙したオストガロア

あの時は撃退しかできませんでしたが、ついに決着をつける時がきました。

もちろん準備は万端!1発でキメてやりますよ〜♪(´ε` )


使用するヘビィは重弩界ナンバーワンイケメン、ダオラ砲ことデルフ=ダオラ。私の大好きな一丁です♪

スキルは反動軽減+1、貫通弾強化、装填数up。

持ち物は調合書セットに回復、回復G、肉、消散剤、秘薬、いにしえの秘薬、護符爪セット、鬼人薬G、硬化薬G、もどり玉。そして弾の材料であるカラの実、ツラヌキの実、カラ骨、鳥竜種の牙。持ち込み弾は貫通1〜3と通常2・3ですが、結果的に通常弾は使用しませんでした。


オトモは貫通ブーメラン猫と回復特化猫。この子たちはかなり頑張ってくれてましたよ!(=´∀`)人(´∀`=)


オストガロアのエリアに飛び込むと、最初は下位の時と同じなので慣れたもの。貫通2を立ち撃ちしながら、ダウンを奪ったら貫通1をしゃがみ撃ち。狩技はノヴァにしてきたので、ゲージが溜まり次第ばんばん撃っていきます。


しばらくすると音楽が変わり、本気モードに。

f:id:alice929kuro:20160125125432j:plain

オストガロアさんの御尊顔。

……なんだこれ。イカ?


イカ…青い液体を飛ばすイカ……。

某ゲームを彷彿とさせますね。


f:id:alice929kuro:20160125125447j:plain

これは当たったら死ぬやつや!!

でも予備動作が分かりやすく、ゆっくり横に薙ぎ払うだけなので大丈夫。オストガロアの背後に回り込むか、ダラビームの時みたいに緊急回避でやりすごします。


慎重にオストガロアの動きを見ながら、貫通を撃ち続けること35分。

f:id:alice929kuro:20160125125501j:plain

討伐完了!

天井が崩落し、光が差し込みます。ああ、お空が眩しい。


4Gのゴグマジオスに比べれば、体力も少ないのでソロでもそんなに辛くありませんね♪( ´▽`)


さ〜て、解放後のクロナさんのHRはどうなったかなー?

60〜70くらいは上がったりして…


f:id:alice929kuro:20160125125514j:plain

HR110


( ゚д゚)


予想外の3桁でした。

ここまでのプレイ時間は288時間。

一気にアレやコレやに行けるようになっちゃった。


さぁ、集会所は解放してからが本番ですよ。

行きたかったクエに行き放題!欲しかった素材が取り放題!ひゃっはー!

早速古龍から行ってきまーす!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( *`ω´)┘