シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

村☆6 宿命の四天王

ギルドカード用にグルニャン装備を作りました( ´ ▽ ` )ノ

武器は大剣のステッキニマゼール

f:id:alice929kuro:20151214013059j:plain

これで私もニャンコックさんの弟子入りです(=´∀`)人(´∀`=)

キッチンで食べられるメニューはひと通りリアルに作れそうなので、ハンター稼業を引退したらアイルー屋台に再就職したいですね!


さてさて。


現在の進行具合は集会所がHR3で☆3を攻略中。村は☆6でございます。

ゴアさんやシャガルさん、セルレギオスさん達と4Gぶりの再会を果たし、クエストをどんどん消化していくと…出ました。アレが。


村クエ最終・看板モンスター4匹の連続狩猟!


やはりあの4匹がきましたね!ガムート、ライゼクス、タマミツネ、ディノバルドが勢ぞろいです。楽しみー!(((o(*゚▽゚*)o)))

やはり集会所で上位装備を整えてから行った方がいいのでしょうが…行きたい。

ここ最近味わってない鬼畜さを、存分に味わいたい!


というわけで、いつもの装備で突撃してきました。ナルガ一式にミツネちゃんのヘビィ・狐重砲ハライニケリナです。やれそうならクリアしてしまいたいので、アイテムの準備は万全に。調合分の罠やモドリ玉、大タルG、もちろん弾の材料もたっぷりと。

さぁ!いざ出発(=゚ω゚)ノ


まずはガムートさんから。いつも通り貫通を頭から通して行きます。


と、ここでなんか変だぞと疑問がわいてきたのです。

今までの村クエ最終は上位だったりG級相当だったりしました。だからこのクエも上位級だと思っていたのですが……。これ、ちがう!

ガムートの動きがいつも(下位)のままで、上位らしさが無いのです。試しに被弾してみても、痛くない。


これ……下位クエじゃん!!

f:id:alice929kuro:20151215110437j:plain

はい、普通に終わりました。色々準備していきましたが罠も爆弾も使わなかったし、弾もめっちゃ余ってます…。

まさか、これで村終了じゃないよね((((;゚Д゚))))))


心配しながら村に戻ると、追加で新しいクエが発生してました。

高難度・強者たちの祭典。レウス・ガルルガ・ティガ・ナルガ・ジンオウガの連続狩猟。

高難度・非情に波状な状態異常。ドドブランゴ・ラギア・ブラキ・ゴア・レギオスの連続狩猟。


そして


高難度・終焉を喰らう者


終焉!?∑(゚Д゚)

終焉といえば、3rdの村クエ最終です。ターゲットはイビルジョーとティガナルガ同時でしたね。なつかしい!

今回出た終焉を喰らう者も、ジョー・ティガ・ナルガのアイコンが並んでいます。


もしかしてだけど。

もしかしてだけど。

歴代村クエ最終全部再現されちゃうんじゃないの!?


これは期待せざるを得ない!(((o(*゚▽゚*)o)))

もしそうだったら、私は歓喜のあまりにカプコンにお歳暮を送り付けてしまいますよ。

歴代の、ではないかもしれないけどね。ユクモの依頼で終焉が来てるから、それぞれの村の最終クエかな。ポッケは2ndGなら『モンスターハンター』でレウス・ティガ・ナルガ・ラージャン。2ndなら『最後の招待状』でラージャン2匹。で、ココットは…なんだったかな。初代はやってないから分からないですが、MHGでは確かラオシャンロンだった気がします。うろ覚え!

ラオ来ちゃう?大歓迎ですよ♪(´ε` )


今回出た終焉を喰らう者。受注条件が無しなのでこれも下位なのかと行ってみました。

久しぶりのジョーさんを貫通弾でずばっと討伐し、ティガナルガコンビを待っていたら…


地獄を見た。


即死やん。ふつーに即死します。

え、ちょっと待って強い…((((;゚Д゚)))))))


どうやらこのクエ、下位HRでも受注できるけど強さは上位相当だそうです。私の望み通りの鬼畜がここにあった。3乙おつかれさまでーす!\(^o^)/

てことはジョーさんも上位だったんですね、気付かなかった。ジョー素材だけ持ち帰ったので、防具の生産にいきなりレア6バンギスが出てます。オトモ武具屋でも、恐暴竜の『上』端材と書いてある。


この辺りで村は一休みにして、集会所を進めてHR上げなきゃいけませんね!

よーし、楽しみが増えたぞ♪( ´θ`)ノ

次に行くときは、ビシッと決めてやりたいと思います。それまでティガさんナルガさん、待っててね(((o(*゚▽゚*)o)))