シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

【DFFOO】期間限定ミッションコンプ

最近、当ブログのMHストーリーズ記事へのアクセスが増えていて、なんで今頃??と不思議に思っていたのですが、アレですね。スマホ版のストーリーズ!アレの配信が始まって、プレイしている方が増えたからかな?って思ってます(*´ω`*)

MHSTはいいぞ。

ライダーさんが増えたのだとしたら、こんなに嬉しい事はない♪自分だけの大事なオトモンを、目一杯愛してあげてくださいね!

私も久しぶりにケルベロス君に会いに行こうかな〜。※ケルベロス君とは、ジンオウガ亜種のウチの筆頭オトモンです(*^ω^*)



ではでは、久しぶりにオペラオムニアのお話を(*´꒳`*)

ハイシャード実装からレベルの上限が解放され、さらにEX武器なんかも登場しちゃって、高火力を出せるキャラが増えてきましたね〜。

強キャラと残念性能キャラの格差が無くなったわけではないけれど、以前よりいろんなキャラを採用できるようになってきたんじゃないかなーって思います。


現在のうちのスタメン達はこんな感じになりました。キャラ愛重視でハイシャード突っ込んでます(*´ω`*)

f:id:alice929kuro:20180220153325p:plain

専用・相性完凸の60/60でEX持ちクラウド竜王付きヴァン。バッツ、ラグナ、スコール、ラムザ、エース、エドガー。

f:id:alice929kuro:20180220091418p:plain

フォースイーターがなかなか出なくて大変でした。一緒に入ってるラグナ・エドガー・ラムザの相性専用が全部パワピ無しで完凸して、さらにダブりまくるまで回したけど出なかった。

もう無理かと諦めかけていたところ、少しだけ溜まったガチャチケ使ったらポロリと出たのです。助かったー!。゚(゚´Д`゚)゚。

パワピめっちゃ増えたから、一本あれば完凸できるもんね!


ティナは相性完凸させたけど専用が無凸でEX無し。月末にノクトが来るから、これ以上はジェム突っ込めないので追うのは辞めました。それでもアリゼーイベントのEXをコンプできたから、ティナちゃん強しですね(゚∀゚)

アリゼー介護してからの、EXコンプのメンバーはこちら。

f:id:alice929kuro:20180220090721p:plain

ヴァンティナの火力底上げ+BRV分配にラムザ君を採用したらアッサリいけました。召喚中はラムザ君をフレティナちゃんに変えて、メテオ連打。フレティナちゃん、めっちゃ強くて助かりましたー!(>_<)

ラムザ君のBRV分配力、侮れません。気をつけないと溢れちゃう。


ずっと覚醒を心待ちにしていたラグナパパ。

f:id:alice929kuro:20180220085320p:plain

デバフ優秀で嬉しい!!スコールと組ませたいけど、手榴弾のBRV分配が相性悪め。でも組ませるけどね!(*≧∀≦*)


そんな優秀なパパを筆頭に、力と魔の深域・破へ。

f:id:alice929kuro:20180220085351p:plain

ミッションの15万も余裕で超えられました♪

フレスコールを最初にヴァンとチェンジして連続剣連打。イカをディープハザード+ルミネッセンスで落として、ラストに召喚で楽々!クラウドの画竜点睛が余ったから、使い切ればもう少しスコア伸びたはず。

ミッション期間に育成が間に合って良かった(つД`)


断章の方も全部コンプ出来ましたー♪

f:id:alice929kuro:20180220085405p:plain

クルルとケイト、サンクレッドは簡単だったけど、スノウはキツかった……!

スノウ入りミッションは1コンテで介護クリアして、その後にラグナ・ヴァン・ラムザで本番。デバフ・火力・バフなメンバー。フレは確かティナちゃんだったかな?押し切りました。


限定ミッション全部やりきると気持ちいいですね(*´꒳`*)

月末のノクトは完全体にしたいけど、3月のキャラも気になるところ。来月に推しが来ちゃったら、ジェムが無いぞ(^^;)


オペラオムニアも1周年を迎えましたが、結局1年経ってもマキナ・ロック・イグニスは来なかったなぁ……。

途中でモチベ下がってイン率減ったりもしたけれど(そのせいでウチにはセフィロスが居ない)、最近はまた、オペラオムニア楽しいです(*´꒳`*)

共闘のスタンプが豊富になったのも良かったですよね。スタンプとかセリフ連打してくれるフレさんとの共闘は楽しい♪

他のソシャゲよりガチャの排出は良い方だと思うし、頻繁にジェムやガチャチケ配ってくれるし。これからも良運営さんでいてくれたらいいなぁ(*´ω`*)

ノクトがどんな性能で来るのか楽しみです(*´꒳`*)