シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

【MHW】ガンナーのみで駆ける新大陸

すっかりブログ書くのを疎かにしてしまいました。それもこれも、ワールドが楽しすぎるからなんですよ!。゚(゚´ω`゚)゚。
スクショがいっぱい溜まってます。整頓しなければ。

今回はエンディング〜HR上限解放までのネタバレを含みます。ネタバレを見たくない方は回避してくださいね!





任務の三古龍討伐、熱かったですね!
テオさんは新大陸に来てイケメン度が倍増してます。かっこいい…!

f:id:alice929kuro:20180216082551j:plain

嫁のナナちゃんも連れて来いよぉ!

もうだいぶ長い事ナナちゃんに会ってない気がする。2ndG以降出てない?ですよね。

DLCでいいから、ナナちゃんワールドに参戦して欲しいな。テオナナ同時討伐クエとか、ダブルノヴァやって欲しい。


クシャルさんは相変わらず男前(*´꒳`*)

好き。大好き。結婚して!!!

f:id:alice929kuro:20180216082604j:plain

専用BGMがアレンジバージョンなんですが、よく聴くとMHdosのメインテーマが混ざってるんですよね!dosといえば古龍初登場作品…クシャルがパッケージモンスターですから!これもう震えるほど感動した!

私はdosのメインテーマが一番好きなのです(*´ω`*)

エスト達成時の曲もdosが一番良いと思ってる。気になる方はぜひ聴いてみてくださいね♪


そしてはじめましてのヴァルハザクさん。

f:id:alice929kuro:20180216082617j:plain

ドラゴンゾンビだーーーーー!!(゚∀゚)

アンデッド系モンスターはあまり好きではないけれど、このタイプの骨格は良き。

でも、1つ物申したい。テオ・クシャルと並んで三大古龍です!って顔してますが、貴方は違うから!!そこ、ナズチ君の席だから!!テオクシャルと三竦みなのはナズチ君だからね!?

古龍渡りして来いよナズチーーーー!!。゚(゚´Д`゚)゚。

新参者にポジション取られた可哀想なナズチ君も、DLC期待してます。



陽気な推薦組くんが、4や4Gに出ていた筆頭ルーキーと同一人物なのでは説がありましたが、これもう確定ですよね。

f:id:alice929kuro:20180216082633j:plain

f:id:alice929kuro:20180216082650j:plain

クシャルダオラとはあっちでもいろいろあった。

もう誰かが傷付くのはイヤだ。

……これ、筆頭リーダーの事でしょ。あのクシャルダオラ防衛戦のことは、私も忘れてないですよ。筆頭リーダーが勝手に大砲の滑車動かして、私を置き去りにしたこと忘れてないですよ!!

あのNPCと一緒に戦うやつ面白かったですよね。ワールドでもNPCがマグダラオス戦で大砲つめたりバリスタ撃ったりしてくれますが、魅力的なNPCがいっぱいいるんだから、ソロの時はオトモハンターとしてついて来てくれたらいいのに。ソードマスターさんと、竜人族のハンターさんと、私とオトモアイルーの4人でPT組みたいです(*'ω'*)


その後、ラスボス的なアイツを倒し、さらに歴戦バゼルギウス二頭をクリアし、HRは42になりました。

f:id:alice929kuro:20180216082707j:plain

バゼルギウスは最初、いろんなクエに乱入してくる嫌な奴だと思っていましたが、実際に戦うとそれほど強くない事が分かり、今では一周回って好きになった。あいつ貫通弾のカモすぎやしませんか。

近接武器だと戦いにくそう。バゼルギウスにお困りの方は、ガンナーで行くと楽々ですよ。


今出ているクエは全て終了!

f:id:alice929kuro:20180216082721j:plain

新しい任務はどうやったら追加されるのかな?HR上げればいいのかしら。あとで調べておかなくっちゃ。


ところで、

先日ボウガンに修正が入り、斬裂弾の弱体化と、通常貫通属性弾の上方がきましたね。

ヘビィをメインに担いでいる私としましては、非常に喜んでおります。

これまでは味方を吹っ飛ばす弾でないと火力が出ず、マルチではヘビィを担ぎづらいと感じていました。だからマルチ用に弓を急遽作りましたし、ヘビィはソロの時限定にしようとさえ思っていましたから。

修正後、ヘビィが本来の戦い方を取り戻し、やっとMHWが始まったとさえ感じました。

斬裂が強いからという理由だけでボウガンを担ぎ、マルチでも御構い無しに斬裂をぶっ放していたハンターさん達からは、だいぶ反発の大きい修正だったみたいですけどね。

脳死で斬裂ばら撒くよりも、弱点狙ってクリ距離から弾撃ち込む方が楽しいですよ。


斬裂弱体化とは言っても、普通に尻尾は切れるレベルです。

f:id:alice929kuro:20180216082733j:plain

黒ディアちゃんの厳つい尻尾も、

f:id:alice929kuro:20180216082747j:plain

ネルギガンテさんの体の割に小さい尻尾もこの通り。持ち込み斬裂と調合分でイケます。キャンプ補充要りません。


弓の一矢でも尻尾切れるし、今回近接武器に変える必要がまだ出てこないなぁ(゚∀゚)

あ、でも闘技大会やる頃には一通り触って慣れておかないとね。


現在の装備。弓用と、

f:id:alice929kuro:20180216082802j:plain

ヘビィ用。

f:id:alice929kuro:20180216082817j:plain

ネルギガンテのオーグが優秀で、どちらに着替えても見た目が蛮族アマゾネスになってしまう。後ろ姿はハリネズミ

頭防具の非表示機能があって良かった。無かったら……ヘビィ用の装備は見直すところでした。


重ね着装備も今のところ特典の鎧武者しかないし、もっと可愛いやつとか、かっこいいやつとか、バリエーション欲しいですね。

というか、ダブルクロスみたいに防具合成したかったなー。新しいデザインのキリンを使いたかった(>_<)