シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

【MHW】新大陸へ!

祝!モンハンワールド発売〜〜!

待ちに待った狩猟解禁ですよーヽ(*^ω^*)ノ


いやー楽しいですね。新大陸を開拓していく手探り感が新鮮です。

新しい要素にはまだ慣れない所がありますし、マルチプレイの仕様はちょっとやり辛さを感じますが……。まぁその辺はやってるうちに馴染んでくるかなーと思ってます。脳筋だから、新しい事を一気に全部覚えらんないんだよ!!


1時間半かけて作ったワールド版のクロナさん。

f:id:alice929kuro:20180129103736j:plain

自分の好みを詰め込みました。満足(*´꒳`*)

名前を新しくしようかなとも思ったのですが、MH4の頃から各種SNSPSNなどの名前をクロナで統一してしまってるので、このままで行く事にしました。

SNSでの名前とPSNのID、キャラ名がバラバラだと、誰が誰だか把握できなくなる事ないですか?私はある\( ˆoˆ )/

なので、せめて自分はフレンドになっていただいた方に、分かりやすくあろうかなーなんて。


こちらはうちの頼れるオトモ。シロさんです。

f:id:alice929kuro:20180129103751j:plain

可愛い。ただひたすらに可愛い!!!!

モフモフ白毛猫たまらんよー(*´ω`*)


ワールドはストーリーにがっつり自キャラが絡んでくるので、ムービーが楽しいですね♪

f:id:alice929kuro:20180129103807j:plain

受付嬢が私の事を「相棒!」と連呼してくるので、ドラクエ11カミュみを感じてしまいます。


イケメンの竜人族ハンターさん。

f:id:alice929kuro:20180129103837j:plain

……イイ。こういう渋いタイプのおじさまも好きよ。推していこう。


一目惚れして即作成したシロさんの装備。

f:id:alice929kuro:20180129103853j:plain

あざとい!!!可愛い!!!!最高!!

やはり今回も自分の装備より先にオトモ装備を作ってしまいました。モフモフ度倍増だから仕方ないのです。


ストーリーが進んで、一等マイハウスにお引越し♪

f:id:alice929kuro:20180129103916j:plain

わぁ!素敵な部屋じゃないか……!二等との格差すごいな!

部屋の中に捕まえてきたウサギや鳥などを放し飼いにして、水槽に大食いマグロやカジキを泳がせられる。ああ、夢にまで見た動物パラダイス!マイハウスの居心地素晴らしい!!

できれば犬を飼いたいな。どこかに犬系の生き物いないかな?狼でもいいぞ(*´∀`)


今は陸珊瑚の台地に到着したところです。

f:id:alice929kuro:20180129103935j:plain

クラゲーーーーーー!!!(*≧∀≦*)

これも捕まえてマイハウスで飼えます。でも1匹だけなんですよね。部屋の中にたくさんフワフワ飛んでいて欲しいのに。

環境生物を捕獲してる時が一番楽しいわ。常に捕獲用ネットをセットして、網投げまくってます。ちびレウスとかないのかなー。モンスターの幼体も飼いたい。


やりたい事いっぱいあって、本当に時間が足りません。誰か私のクローン作って。そっちに仕事行かせて、私はずっとモンハンしていたい。新しいモンハンが出るたびに同じこと言ってるけど、それほどモンハンは楽しいんだ!


早く上位に上がりたい。下位はぬるくて刺激が足りない……。

ギルクエや超特殊のような、ドキドキできるクエストがいっぱいあるといいですね♪

頑張るぜo(`ω´ )o