シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

終わる2017年

前に、12月が早く終わって欲しいから師走加速して!なんて言いましたが、気づけば今年もあと数日。なんだかんだであっという間ですねぇ( ˘ω˘ )

先週末に風邪ひいてしまって、せっかくのクリスマスディナーが美味しくいただけなかったのがつらいです。゚(゚´ω`゚)゚。

一度風邪を引くと長引くタチなので、このままお正月を迎えそうな勢いです。常時冷えピタ装備。


年末は仕事も私生活もバタバタしておりますが、ゲームをやらなきゃ気が狂う!ゲームが精神安定剤なので、空いた時間を見つけては何かしら起動しております。

MHワールドとディシディアNTのベータテスト

3DS版のDQ11も真エンドまで行きたいし、MHストーリーズのアップデートで追加された塔もクリアしたい。

DQRのランク上げもしたい。イン率が下がりつつあるオペラオムニアもちゃんとやりたい。

FF15DLCは一通りやったけどトロコンできてないし、オンラインの戦友も進んでない。

いろんなものに手を出してしまって、完全にキャパオーバーしてる。でもやりたい!


戦友のキャラは作ってあるんですよ( ´∀`)

f:id:alice929kuro:20171225222851j:plain

f:id:alice929kuro:20171225222905j:plain

↑うちの女の子と男の子↓

f:id:alice929kuro:20171225222917j:plain

キャラクリが凄く細かく設定できるからめっちゃ時間かかったけど、私好みの子が生まれました(*´∀`*)

戦友は映画キャラのリベルトさんが登場したり、自キャラが王の剣の生き残りって設定なのが燃えます。ストーリーが気になるから早く進めたいんだけど、武器改造の為の素材集めが大変なんだ……。


そして待望のディシディア NTベータ配信。AC版未プレイなので、エースとラムザには注目せざるを得ないのです(°▽°)

f:id:alice929kuro:20171225222930j:plain

f:id:alice929kuro:20171225222945j:plain

美人だ……。顔が綺麗すぎて見惚れてしまうわ(//∇//)

エース君は第1弾では操作キャラに入っていなかったけれど、敵キャラとしては会えました。野菜嫌い王子も。

ラムザ君は使ってみたけど、さけぶとおうえんでなかなか忙しい!やっぱりPSP時代によく使ってたスコールやジタンがやりやすかったです。

3vs3はとても楽しいですね!周りをよく見ないと、誰の攻撃かも分からんやつに被弾したりするので、戦況を俯瞰するのが大事っぽい。まぁ、目の前の事に必死でそんな余裕ないんですけど!\( ˆoˆ )/

もっと勉強してからオン対戦行きます。今やっても100%カモられる。


DQRはやっとレジェンドに行けました。

f:id:alice929kuro:20171225221935p:plain

やったーーー!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

嬉しくって勝った瞬間、思わず叫んじゃった!アンルシアちゃんのレジェンドスリーブゲットだぜー!

f:id:alice929kuro:20171225221956p:plain

ここからはポイント制でランクが上がる感じですね。負けてもプラチナには下がらないから、気楽に対戦できて一安心。次のランクマッチまでのんびりやります。

デッキも安定してきましたよ(*´ω`*)

f:id:alice929kuro:20171225222014p:plain

MVPの皆さんはこちら↓

f:id:alice929kuro:20171225222031j:plain

ナーフ後にゼシカが減ってテリーとピサロが増えたので、カミュの活躍の場が増えて輝いてます。その分、私も何度か腕をもぎ取られましたが……カミュに取られるなら本望なので負けても悔いなし!

サイレスは相手のユニット封印だけでなく、アンルシアされた自分のゾーマを復活させられるので重宝しますね〜。あと、ライノスキング先輩とオーレンさんが手札にある時の安心感は大好き。

新パックが2月に出るそうなので、それまでゴールドと錬金石を貯めてます。シルビアちゃんが実装されたらいいなー(*´꒳`*)

あと、これまで無所属でやってきたのですが、そろそろギルドにも入りたいなーって思いまして。ゆるーく楽しめそうなギルドを探してます。良いご縁があればいいな(*´-`)


MHワールドの第二弾ベータでは、前回会えなかったプケプケにも会えたし、クルルヤックも確認できたので大満足です!隠れ身の装衣でストーカーしてばっかりw

さすがにベータテスト第3弾は無いかな?発売日が待ち遠しいですね。早く自分のキャラでやりたいです(*^^*)



今年は上半期ダブルクロス、下半期ドラクエ11で大満足でしたが、本当は他にもやりたいゲームがあったんだよね。PS4FF12とか、ニーアオートマタとか……。時間が足りん!(つД`)

でも、本当にダブルクロスドラクエ11は心の底から楽しかったです。ダブルクロスは目標にしていた全超特殊ソロクリアを達成できたし、ドラクエ11は、このゲームに出会えただけで最高に幸せだと思えるくらいハマりましたから。

9月以降は、ずっとカミュカミュ言ってた気がする。

f:id:alice929kuro:20171227002907j:plain

2017年の私的最優秀助演男優賞は、唯一無二の勇者の相棒である貴方に贈りますね!

本当にもう、この人のせいで、私がアルミンにハァハァする例のおじさんみたいになっちゃってるんだから、責任を取ってほしい。


さあ、2018年は1月から早々にMHワールドとディシディアNTが被っとるし、2月には聖剣2リメイク、春には世界樹の迷宮の新作発表予定。そして延期が無ければキングダムハーツ3が来る。

生きねば!!


それでは皆様良いお年を♪( ´θ`)ノ