シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

【MHW】もうすぐβテストですよ(*'ω'*)

間に合った!

注文していたヘッドセットが届きました♪

f:id:alice929kuro:20171205134840j:plain

これでVCしながら狩りができますね♪

オンラインゲームは今まで色々やってきたけれど、どれもテキストチャットばかりだったので、VCは初体験です。

緊張して恥ずかしい呪いにかかったらどうしよう。

f:id:alice929kuro:20171207082141j:plain


まぁ3日もすれば慣れるから大丈夫さ(=´∀`)人(´∀`=)

集会所内ではテキストチャットでも構わないけれど、狩りの最中はボイスチャットの方が楽ですよね。PS2でMHGをやっていた時は、狩り中にテキスト打ってたらチャット死するなんて事もザラでしたし。それもまた面白いんだけどね!

あと、ワールドにはLINEみたいにスタンプもあるようなので、言語の違う方々ともコミュニケーションとりやすそうですね♪和ゲーをプレイする外国人さん達は、親日家さんが多くて楽しいですよ。FF11ではよく、外人さん達のPTに混ざって遊ばせていただきましたが、とても陽気で面白かったです(*´∀`*)


話を戻して……

お友達は純正のヘッドセットをオススメしてくれたのですが、ちょーっとお値段が予算オーバー。なので、色々なレビューサイトさんを参考にさせていただいて、BeexcellentゲーミングヘッドセットGM-1というのを購入しました。安価で性能も良く、軽いから長時間のプレイでも首が疲れない!というのがポイント。

f:id:alice929kuro:20171205134903j:plain

USBに接続すると、ランプが点くのが綺麗。

でもヘッドセット自体はコントローラーに接続するタイプのやつなので、ゲームしながらは使わない機能かな(^^;


PS plusにも加入したし、準備万端。あとは8日にベータをインストールして、10日に狩りに出るのみ!3日間の配信期間内に、どれだけプレイ時間を確保できるかが勝負ですな。

あ、月曜は休み取りました。一日中やります\(^ω^)/


ワールドの登場キャラって日本語を喋るじゃないですか。あれ、最初はとても違和感があって、モンハン語がいいなぁって思ってたんです。切り替えも可能ということなので、ゲーム始めたらすぐモンハン語にチェンジしようと考えてました。

でもね、入門映像を見たら考えが改まりましたよ。受付嬢が可愛い……!!とにかく可愛い!!日本語全然アリだわ!!って。

最後の受付嬢の台詞「それでは皆さん、気をつけて行ってらっしゃいませ!」が、某東京夢の国のキャストさんみたいなノリで、これからアトラクションに乗るワクワク感を増長してくれるんですよ。待機列で長時間待っても、あの一言で疲れなんて吹っ飛びますよね。待ちに待ったアトラクションに乗れる、あの興奮!

そう、モンハンも一緒なんです。発売日までの長い待ち時間。その日が近づいてくるドキドキ感。「いってらっしゃいませ!」と元気良く送り出されたら、もう堪らないですよ!早くあの世界に飛び込みたい!行ってきます!!って言いたい!


長いよ。発売日まであと1ヶ月以上もあるんだぜ……。12月を早送りしたいよ。師走もっと加速して。




↓以下、DQRの話↓


眠れる勇者杯、やっとプラチナ3まで来ました。

f:id:alice929kuro:20171207084742p:plain

始まってすぐは全く勝てず、ずーっとプラチナ5のままだったんですよね。なぜかと言うと、前ランクマッチでレジェンドまで行った人達とスタートラインが一緒だから。竜王のレジェンドスリーブ付けたプレイヤーさん達に蹂躙されまくりですよ(つД`)

悲しいけど、あの人達にボロ負けしているようじゃ、レジェンドなんて遥か雲の上の世界なんだ……。


でも諦めない。勇者とは、決して諦めない者のことです。

デッキ改善しました。

f:id:alice929kuro:20171207085743p:plain

対戦で当たった上手いピサロさんの手札を参考に、色々と入れ替えました。マルティナちゃんがスタメン入りしましたよー!それからグラコスとシドーが外れた代わりに、魔界の雷とゼルドラドさんを採用しました。

シドーは盤面を一掃できて便利なんだけど、どうせ次のターンでMP9〜10相当のユニットを相手に並べられるから、またこちら側が後手で処理しなきゃならなくてしんどいなぁって。相手の手札が尽きている時に一掃すれば、ほぼ確実に逆転するのですが……上手い人は手札を切らさない。

だったら相手のユニットの弱体と、自分のユニットの強化が同時に出来るゼルドラドの方が、次のターンに繋げやすい気がして。溜まった石で作っちゃった。


おかげさまで昨日は連勝できて、プラチナ3まで行けたとさ。手札の引きも良かった。レジェンドスリーブのプレイヤーさんと当たった時も勝てちゃったよ(*´ω`*)

プラチナ帯は星の連勝ボーナスが無いから、ほんと上がるの大変ですね。でもまぁプラチナ4↑まで行けたら次のランクマッチもプラチナスタートできるから、一先ずは安心かな!


あとは、この後に来るバランス調整が吉と出るか凶と出るか。

カミュのスタッツを10/10の武器盗み+速攻の付いたぶんしんを二体出す、にしてもイイのよ?(無茶ぶり



トルネコのあらくれ呼びを見て、旅芸人リーダーとして追加されたシルビアちゃんがナカマ呼びする未来を期待してます。

シルビアちゃんはいたストで声優さん決まってるし、出しやすいと思うんだ。カードで出るならやっぱりハッスルダンスかな。レディファーストも効果としては面白そうだけど。他の女性冒険者カードと上手く組み合わせたりしてさ。

個人的にはアモーレショットが見たいです。シルビアちゃんに撃たれたい(*´Д`*)