シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

【DQ11】勇者はルドマン邸で6人の嫁をもらう

ライバルズの竜王杯が、結局レジェンドに行けぬまま終わってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

最高到達プラチナ2。頑張ったけど、そこから上へは無理だったーーー。

でもまぁ、初めてにしては上出来って事で。次はレジェンドまで行けたらいいな(о´∀`о)


さてさて。

3DS版のDQ11、一番の目標であったDQ5の世界・ルドマンの屋敷に到着いたしました。

以下、ネタバレ注意です!





ここでのイベントを終えると、プロポーズのリハーサルと称して仲間達に告白する事ができるようになるんですよね。その反応がすっっっごく良いのです!


まずは記憶喪失状態のカミュ君にプロポーズ。

f:id:alice929kuro:20171201132845j:plain

f:id:alice929kuro:20171201132914j:plain

f:id:alice929kuro:20171201132941j:plain

天使か。

可愛すぎるやろこれは……(*´Д`*)

ズビビィ!って(笑)どんだけ号泣してるんですか。記憶喪失カミュポンコツで世話がやける感、最高にツボです。


そして記憶が戻ったカミュさん。

f:id:alice929kuro:20171201133005j:plain

f:id:alice929kuro:20171201133023j:plain

はい結婚しましたー!

こちらこそよろしく頼むぜ、相棒!

これから先の人生を末永く楽しくやっていきます。ありがとうございました!!


ちなみに「いいえ」を選ぶとちょっとスネる。

f:id:alice929kuro:20171201133048j:plain

がっかりしてる=自分が選ばれると期待していたと受け取ってよろしいか。

素直になれよ(=´∀`)σ


いやもう本当に神対応、ありがとうございます。というか、カミュに限らずみんなが最高なんですよ。


乙女が天元突破したシルビアちゃん。

f:id:alice929kuro:20171201133104j:plain

f:id:alice929kuro:20171201133117j:plain

かわいい……!!私のハートにもズビュバンときた!お嫁さんになって!!


真面目なグレイグおじさん。

f:id:alice929kuro:20171201133137j:plain

結婚を前提としたお付き合いというやつですね!交換日記から始めようとか言い出しそう。よろしくお願いします!!


むかし読んだ本に出てきたヒーローに、勇者を重ねるセーニャちゃん。

f:id:alice929kuro:20171201133153j:plain

かわいい。正統派かわいい。たまらん。

ちなみに私はセーニャのショートヘア派です。


急にウブな感じになるマルティナさん。

f:id:alice929kuro:20171201133328j:plain

f:id:alice929kuro:20171201133210j:plain

おも…思います…ってちょっと噛んでる所がはい可愛い100点!!!


孫の悪ふざけにノリ良く付き合ってくれるロウじいちゃん。

f:id:alice929kuro:20171201133240j:plain

f:id:alice929kuro:20171201133354j:plain

「かわいい」じゃなくて「かわゆい」って言っちゃう所にお爺ちゃんみを感じる(笑)


なんだもうみんな、勇者のこと大好きなんだからーーー!!私もみんな大好き!両思いだねやったーーー!!!

表クリア前なのでベロニカが不在ですが、仲間になったら光速でヨッチ村にルーラするつもりです。


邪神倒したらユグノア復興させて、一夫多妻制と同性婚をOKな国にしよう。そしてみんなを嫁にもらって、幸せに暮らすんだ。

勇者はそう強く心に決めたとさ。めでたしめでたし。世界救うんだから、嫁が6人居てもいいじゃないか。

 ユグノアの未来は明るいよ、おじいちゃん!


正直DQ11を起動するたびにプロポーズしに行ってます。

こいつを見ると調子がいいんだ(ハンフリー感


あーーこのイベントをPS4のグラで見たいーーー。なんでPS4版にはヨッチ村が無いんだ。


まぁいいか。カミュと結婚するという本願は叶ったわけだし、サクッとウルノーガさんをぶっ倒してきますね(о´∀`о)