シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

【DQライバルズ】プラチナ到達

やっ……とここまで来れました!!

f:id:alice929kuro:20171121220743p:plain

プラチナランクー!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ゴールド3〜2はスムーズに上がれたのですが、ゴールド1がなかなか突破できず大変でした。

勝って負けて勝って負けて……全く進まん!!。゚(゚´Д`゚)゚。

もうこれ以上は無理なのかなって諦めそうになったけど、粘って良かったー!あーーー嬉しい嬉しい嬉しい!


カミュがいい働きをしてくれた試合が多かったので、大満足です♪

大量のテリーの剣・アリーナの爪・ピサロの腕と、まさに盗賊王でした。盗んだ雷鳴の剣を魔力解放×2して即座に装備し、ピサロ様の攻撃でトドメ刺せた時は爽快だったな〜(о´∀`о)


前回の記事から少しデッキを変えたのが良かったのかも。

f:id:alice929kuro:20171120232412p:plain

こちら改善版。メラゴースト2、束縛2、スタチュー1を抜いて、ひとだま2、オークキング2、ライノスキング1を採用。

全敗してたゼシカ相手でも、なんとか勝ちを取れるようになってきました。ようじゅつしは相変わらず、出てきた瞬間に吐き気もよおす程ウザイけど。アイツは全力で潰しに行く!


も、もう少し上まで行けるかな……(*゚∀゚*)

ゴールドで満足とか言ってたのに、なんかもう、すっかりハマって欲が出てきましたねw

とりあえず期間いっぱいは、行けるところまで頑張ってみます!運良く勝ててレジェンドまで行けちゃったら、報酬も美味しいもんね。この調子に乗っちゃおう!


昨日出たレジェンド様。

f:id:alice929kuro:20171120232441p:plain

エスターク!!!わお!

んーーーーーーーこれは……どうしようかな。エスターク自体はかなり好きなボスなんですが……。

子どもの頃、父が戦ってるのを横で見てました。エスタークかっこいいなーって、幼心に思っていた記憶があります。そして自分で実際にプレイするようになって、戦いに行った時のあのドキドキ感……覚えているんですよね。

でも、ライバルズのエスタークさん。強いんだけど、ちょっと特殊。寝てるのを起こさないと動いてくれません。対戦でも見たことないなー。上手く扱えばコスト6なのに高性能な強ユニットだけど。

竜王やシドーの方が、使い勝手はいいよねぇ(;´д`)


思いきって石にしちゃうか。

今後、環境が変わった時に猛威となる事を期待して温存か。

……まぁ、今すぐ石にしても他のレジェンドに変えられる程の数はないから、ひとまずは観賞用かな(^^;)


なーんて事を考えていたら、1000万ダウンロード突破記念で配られたレジェ確チケットで、シドー様がきました。

f:id:alice929kuro:20171121184206p:plain

いいね!欲しかった!

でも、シドー入れる代わりに何を抜こうかな。あんまり高コストカードばかりになるのは引きが悪い時に詰むし、悩むなぁ。


デッキ考えるのが楽しいから、カード眺めてるだけで時間が過ぎていっちゃいますね。



ここから余談ですが……

そう言えば、ios11からアプリの動画が撮れるようになったんだっけ?と思い出して、ライバルズのカミュさんボイスをいつでも聞けるように撮ってみたんですよ。

スマホに保存したままだと、友達や身内に見られちゃったりするので、ブログに上げていつでも見られるようにしようとしたのですが……

はてなブログさん、直接動画を埋め込めないのね(^_^;)

ざっと調べてみたけれど、YouTubeTwitterなどの外部サービスにアップしてからリンクを貼らないとダメみたい。

短い動画だからYouTubeに上げるのは微妙だし、Twitterが無難かなぁ。数年前にTwitterはやっていたけれど、高速流し素麺のようなタイムラインをすくうのに疲れて辞めたんですよね。


ここのブログは現在コメントの受付をしていないので、交流的なことは出来ないし。MHWに備えて、フレンドさんと繋がれるようなTwitter垢があってもいいかなぁと考えてます。


……というか、さっき作っちゃった(´∀`)あはは


Twitter久しぶりすぎて、何から手をつけていいのやら分からないわw

えーっと、とりあえず諸々に慣れてから、IDをブログの方に記載しようかなと思っています。多分リプライ遅いしあまり常駐してないけれど、ゆるーい感じでお話しできたら嬉しいです。


以上!

ではまた♪( ´θ`)ノ