シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

【DQライバルズ】ゴールド突入

あれから勝っては負けてを繰り返し、シルバー2〜3をウロウロしまくってました。

配信開始から日が経って、デッキが整ってきた人が増えたのか。上位ランカーさんが公開してるデッキをまるっと作成した人が増えたのか。とにかく当たる人がみんな強い!


正直もうゼシカは見たくないです……。

早読みメラミメラゾーマ紅蓮の炎で焼き尽くされて、うちのピサロ様の顔面が焦げっ焦げやないか。


このままではイカンと思い、デッキを強化する事に。

まずは溜まった錬金石でアンルシアさんをゲット。

f:id:alice929kuro:20171115090945p:plain

素晴らしい能力をお持ちですね!これがあれば相手の高火力ユニットも怖くない。難点を言うと、私が10未プレイだから思い入れが無いという事だけでしょう(^^;)

勇者姫と呼ばれているそうな。可愛らしいお嬢さんですね(*´ω`*)

錬金石3000個に見合う活躍をしてくれます。


それから、これは使わないなと思うカードを思いきって全部石に変えて、オーレンを二体加えました。

f:id:alice929kuro:20171115154139p:plain

-2/-2のデバフは大きい上に、本人もそこそこ強い。ピサロのデッキには必須とも言えそうなユニットですね。


あとは1枚しか持ってなかったガチャ子をもう1枚増やしたり、色々と入れ替え入れ替え……

で、こんな感じのデッキに。

f:id:alice929kuro:20171115091022p:plain

供物と魔力解放でいち早くゾーマを出すか、リーダーのHP次第ではデスピサロ化で。

上手くMPブーストできない時は、ドルマゲスグラコスで場を埋めてしのぎます。

うーん。でも悩むなー。オークキングやプリーストナイトも入れたいんですよね。ゾーマを安全に出せるように、相手のアンルシアを誘うようなユニットも欲しいところ。その辺りはおいおい改善していこう。


……え?カミュを抜けばいい?

何言ってんだ一番必須だよ!!∑(゚Д゚♯)



いや、私も分かってはいるのですよ。ゼシカが多い今の環境で、カミュがベンチウォーマーになりつつある事くらい。でも、カミュは外せない……外したら何の為にライバルズやってるのか、根本的な所がブレるじゃないですか……。


いいんだ。頑張ってテリーから雷鳴の剣盗むから。相手がデスピサロになったら、腕もぎ取るから。


そう言えば、デスピサロ状態になるとテンションスキルが「はげしい炎」に変わる事をさっき初めて知りました。横一列のユニット+リーダーに5ダメージってヤバいですね。これを活用しない手はないぞ。


そんなこんなで。

デッキを強化した事により順調に連勝でき、ゴールドランクに突入しました。

f:id:alice929kuro:20171115170757p:plain

一戦一戦の緊張感がたまりませんね!

超特殊ソロよりドキドキするんだけど(*´∀`*)

初心者に毛が生えたようなモンの私が、ここから先へ進んで行けるのかなぁ。ランク報酬的にはゴールドでもう満足だぞ(о´∀`о)



そうそう、先日パック開けたらマルティナが来ました。

f:id:alice929kuro:20171115154555p:plain

かーわーいーいーーーー!!!(*⁰▿⁰*)

性能は一見強そうに見えるけれど、ランダムな「マス」に割り振るというのが難点。ユニットが居ないマスにも飛んじゃうし、HP2のユニットにそれ以上当たったりする。うーん……難しいな。

きっちり当たるように修正されれば、かなりの強カードになるんですが、現時点では博打ですね。でも可愛い。

これでカミュとの掛け合いボイスがいつでも聞けるようになった事が嬉しいです。同じナンバリングキャラが場に出ると、特殊ボイスになる所が熱い!


いつかシルビアちゃんやラムダ姉妹も実装されたらいいなぁ。11のキャラはみんな揃えたい!勇者君も出て欲しい!

いつかカミュの隣に、相棒を置いてあげられる日が来るといいなぁ(*´-`)