シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

【DFFOO】断章ハードコンプ!

モンハンワールドのCMを初めて見た!!!

テンションあがるぅーー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

最近モンハンネタの無いブログですが、ちゃんとワールドは予約しました。色々悩んだ結果、デジタルデラックスです。0時からやるぜ!楽しみ楽しみ!!

キャラ作るのに3時間くらいかかりそう。



はい本題٩( 'ω' )و

クジャ様の加入とエーコちゃん完全体化により、断章ハードの殆どを先日コンプすることができましたが……それでも苦戦していたヲルバ・ザナルカンド・海賊の3つ。

何度も何度もチャレンジして、本日やっと、クリアできました!

やったーーー!!。゚(゚´Д`゚)゚。


ヲルバ11

f:id:alice929kuro:20171024215853p:plain

物理耐性があるのでライト姉さんはお休み。代打・ホープ君(相性無凸)と、フレサポのヴァニラちゃんで行きました。

道中はエーコちゃんのリジェネとホープ君のシェルで凌ぎつつ、最後のバーサクアーマー二体に突入。一体は召喚でゴリ押しして倒し、もう一体はフレサポヴァニラちゃんの力を借りながらゴリ押し。クジャ様の火力でねじ伏せた感が満載です。ホープ君のプロテスは神。アビも使い切ったギリギリの勝利!


ザナルカンド10

f:id:alice929kuro:20171024215911p:plain

いつものスタメンと、フレサポはクラウドさん。流れが凄く良かったです。びっくりするほど事故が無かった。フレサポクラウドさんの麻痺も輝いていました。ありがとうございます!わりと余裕を持ってクリア!


前回スコアが足りなかった海賊10

f:id:alice929kuro:20171024215927p:plain

こちらもスタメン3人とフレサポのクラウドさん。以前は召喚をリヴァイアサンにしましたが、召喚中にスパブロやホーリー打ってたら意味がないことに気付き、単純に火力アップするイフリートにチェンジ。ラムザシャントットのイミテーションはクジャのアルテマで巻き込むだけにして、ラミアクイーンを集中攻撃。ゴリ押しゴリ押し。


これにて全断章ハード、コンプリート!

f:id:alice929kuro:20171024215954j:plain

あ〜スッキリした!(о´∀`о)

ついでにクリアメンバーを記載しておくと…

獅子の心→ライトニング、エーコ、スコール(専用完凸)、フレサポ・スコール

空にかける夢→エーコ、セッツァー(専用無凸)、マリア(相性パッシブ付き・専用無凸)、フレサポ・アーヴァイン

空の義賊→ライトニング、エーコ、クジャ、フレサポ・クラウド

小さな召喚士→エーコ、バッツ(相性完凸)、クジャ、フレサポ・スコール

勝気な忌子→ライトニング、エーコ、クジャ、フレサポ・クラウド

イヴァリースの戦士→ライトニング、エーコ、クジャ、フレサポ・クラウド

こんな感じだったかな?

振り返ってみれば、エーコ必須だった(^^;)

上手い人はヒーラー無しでやってますよね。動画あげてる方々は火力パーティーが多い!


よし、これでガードメダルの所持数が56個になりました。いつ推しキャラ達が来ても安心だね(*´Д`*)

楽しかったけど疲れたー!

次のキスティスイベントまで、のんびりやります(о´∀`о)