シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

【DFFOO】クジャ様とエーコちゃん

久しぶりのオペラオムニアのお話。

クジャ来ましたね〜!シーモアに次ぎ、ヴィランズからは二人目の仲間入りです(°▽°)

私は敵キャラを好きになる事はそうそう無いのですが、クジャだけは好きなんです(//∇//)

というわけで、溜めてたジェムの放出タイムー!

f:id:alice929kuro:20171022004153p:plain

運良く22連でブリリアントコア2・スパーク1を確保できました。良かった…!

パワピを突っ込んでホーリーのパッシブを抜き、スパークを完凸。防具も揃えてクジャ様完全体の出来上がりー!

クジャの武器はどっちも専用だからややこしいな(;´д`)

うちのパーティーは魔法アタッカー不足だったので、非常に心強いです。全体攻撃対応なのも良いですね。断章ハードはもちろん、最近のストーリーもボス2体でてきますし。


そして、以前爆死したエーコ専用も、先日の再販で無事に確保できました。

f:id:alice929kuro:20171022004212p:plain

完全体エーコちゃん完成♪(´ε` )


この二人と、大黒柱であるライトニング姉さんが居れば、今までクリアできなかった断章ハードの後半部分もイケる気がする……!

投資したぶん働いてもらいましょうo(`ω´ )o


その結果。

f:id:alice929kuro:20171022004229j:plain

予想以上の収穫でした。

断章6つコンプやったー!(((o(*゚▽゚*)o)))

ヲルバとザナルカンド・海賊も、残りは最後のやつだけに。これは苦戦中です。

海賊10はクリアできたのに、スコアが足りないとか……泣ける!

f:id:alice929kuro:20171022100513p:plain

イケた!と思ったのに。三度見したわ。

くやしーー(´Д` )

仲間キャラの上方修正が入るのは嬉しいですが、そのぶんそのキャラのイミテーションも強くなっちゃうから困ったものです。


でも、ここまでクリアできるとは思ってなかったから大満足。ガードメダルたっぷり取れた(о´∀`о)

断章ハードは面白いですね。運に左右される部分もあるけど、いい難易度だわ。


ソロはしばらくこの三人で安泰かな。デバッファーと遠距離物理キャラの完全体も欲しいところですが、このポジションはラグナ父ちゃんの専用に期待したいので保留です。

あとは共闘用にクラウドさん。相性と専用は確保してるので、パワピ溜まったら完全体にしたいところ。


オペラオムニアは強いキャラとそうでもないキャラの格差が激しいから、推しキャラが良い性能で参戦してくれることを祈るばかりです。待ちに待った推しキャラの参戦なのに、弱々だったら萎えますよね(´・ω・`)


どうかマキナさんがぶっ壊れ性能で参戦しますように。強キャラとして登場するなら、ルシ化しててもいい。「使えねーーwww」って言われるのだけは嫌だ。これ以上マキナさんをネタにして虐めないでおくれ(つД`)


月末の新章には誰が来るのか楽しみですね。

ノクトはいつ呼ばれるクポ

f:id:alice929kuro:20171022114840j:plain

「オペラオムニアにレガリアで来た」

となる日はいつにやるやら。

王子御一行の参戦を心待ちにしております!