シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

【DQ11】勇者になりました

先週、自宅のWi-Fiルーターが故障してしまい、少しの間オフライン生活になってました。

で、その間モンハンをお休みして、何をしていたかと言うと……


f:id:alice929kuro:20170919135354j:plain

ドラクエ!!!ヽ(*^ω^*)ノ

私の誕生日は月末なのですが、「早くやりたいーやりたいー」と私がうるさくしていたら、慈悲のお心でこの三連休にプレゼントしていただけました。

神!あざっす!。゚(゚´ω`゚)゚。


いや本当に、夢の中でもドラクエやるほど楽しみにしとったのですよ。

で、いざプレイ開始しましたが、安定のドラクエで最高です。面白い。序盤は夢中になりすぎて、スクショ撮るのも忘れてました。カメラ係が欲しくなるわ……プロンプトォォ(つД`)ノ


推しカミュ君。

f:id:alice929kuro:20170919135417j:plain

頼りになるイケメン!出会って間もないのに、既に勇者の相棒感に貫禄出てる。


可愛い二人。

f:id:alice929kuro:20170919135432j:plain

静止画で見るよりも、動いていると100倍可愛い!


ちょっとだけ仲間になったシルビアさん。

f:id:alice929kuro:20170919135444j:plain

ただのオネエではない模様。次に会えるのはいつになるのでしょうか。


グラフィックはかなり良いですね〜。とくに滝とか川が綺麗で、つい足を止めて風景を眺めちゃいます。

リアル路線で美しいFF15の景色も素晴らしいけれど、ファンタジックな美しさのドラクエの景色も大好きです(*´ω`*)

このグラでモンハンストーリーズ作って欲しいわ(´∀`)


ドラクエ界にも空に光る赤い星が。

f:id:alice929kuro:20170919135457j:plain

バルファルクかな?(モンハン脳)


モンスターにライドオンはできます。

f:id:alice929kuro:20170919135509j:plain

乗ってる…っていうか搭乗してるw

モンスターに乗らないと行けない場所とかあるようなので、探索しがいがありますね!


他にも過去ナンバリングの懐かしい曲が流れたり、オマージュかな?と思うシーンがあったり。そういうのに気付いたとき、ついニヤニヤしちゃいますw


スキルはどれに振るか悩みますね。まあ、戦闘中に武器持ち替えられるし、後々振り直しもできるそうなので、色々試しながら方向性を決めればいいかなー。とりあえずカミュ君は二刀流を目指そう(*´∀`)♪


では、

世界を救う旅に行って参ります٩( 'ω' )و