シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

【MHXX】サブ男、上位になるの巻

メインキャラでオトモハンターとして遊ぶ合間に、サブ男キャラもちまちま進めております。

お初お目にかかります、サブ男のハイジくんです。

f:id:alice929kuro:20170907134740j:plain

まだベルダー装備を卒業できていない(;´д`)

なんで名前がハイジなの?アルプスの少女なの?と思われがちですが、そうではないのです。単純に、メインキャラがクロナ(黒)とオトモがシロ(白)なので、サブはその間をとって灰色のハイジくんなのです。戦隊モノの赤レンジャー青レンジャーみたいなもんです。

ネーミングセンス皆無(゚∀゚)


で、そのハイジくんですが、このたび集会所緊急のオストガロアをクリアし、晴れてHR4になりました。上位に突入でーす(*´∇`*)

f:id:alice929kuro:20170907134755j:plain

キークエと村人の依頼クエを優先しつつ、未クエもぼちぼち埋めてます。採取と運搬クエは相変わらず面倒くさいw

無くせとは言わないけど、数は減らしてほしいですね。なんだかんだ言いながらも全部やるけどさ!卵は1クエにつき1人1個でええわー(´∀`)


村クエの方は緊急ディノバルドが終わって、☆6が解放されたところです。

f:id:alice929kuro:20170907134818j:plain

ココット村の剣を抜くシーンは、何度見ても良いものですね(*´ω`*)


武器はブレイヴ太刀の練習の為、縛りプレイ中。ニャンターは、ニャンタークエ消化の時だけ使用可としています。

f:id:alice929kuro:20170907134807j:plain

ブレイヴ太刀のカウンターが綺麗にキマると、本当に気持ちいいですね!滑空して来るレウスやライゼクスを叩き落とすのが楽しい!

だいぶタイミングを合わせられるようになってきたなと感じますが、オトモにタゲが散るとやりづらい……。

あとは、もう少しブレイヴ状態を長く維持できたらいいなぁ。


上位の装備を軽く整えたら、ハイジくんもオンラインデビューさせようと思っています。今ならswitch版から始めた人達で、下位や上位も賑わっているだろうし。ご一緒させていただこうかな(*´∀`)♪


でも、残念なことに、switch版と3DS版とではフレンド登録できないようですね。先日、メインのクロナの方で野良部屋をフラフラしている時に、フレンド申請してくださった方がいたのですが、登録できなかったのです。

せっかくお声かけていただいたのに……申し訳ないです。

また見かけたら一緒に遊んでください。゚(゚´Д`゚)゚。



それでは、


目指せHR解放・やるぞ防具合成!

サブ男がんばりまーす!ヽ(*^ω^*)ノ