シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

【MHXX】防具合成で見た目装備!その5

switch版ダブルクロスの発売に合わせて、これまで合成できなかったイベクエコラボ防具も、合成できるようになりますね!

見た目の良いゾディアスや、USJあたりは是非とも使いたい。ネタ装備にはゴンさん、ぐでたま、コナンなどもあるし♪

でも、女キャラだとネタ装備の面白味がイマイチ欠けるんですよね。ここはサブキャラの男を本格的に育てるべきか。まだHR2だけどw


ともあれ、ますます防具合成が捗るのは良いことです♪(´ε` )



今回はGXミラルーツ解禁記念で、ヘビィ装備を新調しました。前回と同様、武器に合わせた見た目で組んでいきまーす。

まずはガオウ。

f:id:alice929kuro:20170820214206j:plain


f:id:alice929kuro:20170820214224j:plain

ガオウは見た目の主張が強いヘビィなので、防具を合わせないとかなり浮いちゃいます。なので、ジンオウガのパーツまぜまぜ防具にしました。上からGXジンオウ、EXジンオウ、レザーS、金雷公、EXジンオウ。

ベースはギザミX、GXミラルーツ、チアフルX、シルソルXR、アカムトXR。貫通3達人8の御守りです。

スキルが貫通弾UP、弾導強化、超会心、見切り2、最大数生産。


こちらはバスターランシエルダ用。

f:id:alice929kuro:20170820214240j:plain


f:id:alice929kuro:20170820214257j:plain

見た目は頭だけデスギアXで、あとはスパイオ。バスターランシエルダは細身のヘビィで見た目があっさりしているので、背中に剣を背負ったスパイオで武器を水増ししましたw

ベースはGXミラルーツ一式。御守りは貫通5スロ3で、スキルが貫通弾UP、弾導強化、超会心、見切り3、舞闘家。マイナススキル災難。

GXミラルーツは武器スロ2の貫通ガンにぴったりです。一式でガオウを担ぐのもアリですが、反動軽減抜きの貫通1撃ち構成には私的に最大数生産が欲しくなるので、上記の装備と分けています。最大数生産を付けなくても事足りる相手なら、GXミラルーツ一式の方が高火力。

ライトボウガンならナルガライトが2スロ貫通ガンですね♪

マイナススキルの災難は、戦闘に響くマイナス要素ではないので無視でOK!


やっと最終強化したアルバ弓のアル・カニア用装備。

f:id:alice929kuro:20170820214316j:plain


f:id:alice929kuro:20170820214332j:plain

エスカドラ大好き〜!ずっとどこで合成に使おうかなーと考えていましたが、アルバ弓に合わせることにしました。上からバルク、エスカドラ、エスカドラ、エスカドラR、スパイオ。

ベースは龍彗のピアス、デスギアX、ラギアX、ダマスクXR、ミラバルXR。溜め短縮5スロ3で、スキルは貫通矢UP、龍属性強化2、属性強化、特定射撃強化、集中。

◯属性強化の良い御守りが無いと、どうしても頭がピアスになっちゃいますね。



さて、男キャラの方も防具合成を目指して進めていきますかね〜。

採集・運搬系のクエが多いから、もう一度やるのはめんどくさいなぁ!w

飛ばしてキークエだけでも……と思っても、全クエ消化しないとスッキリしない人なので、結局やる羽目になるのです(´-ω-`)