シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

【MHXX】防具合成で見た目装備!その4

最近は、武器の見た目に合わせた防具を作って遊んでいます(*´∀`)♪

そのせいで、同じベースパーツを何個も生産するはめになってますが…。グリードとかグリードとかグリードとか。

その度に狩られる獰猛ジョーさんと、牙を折られる飢餓ジョーさん。哀れなり(´-ω-`)


聖なる弓Gの装備〜。

f:id:alice929kuro:20170807003156j:plain


f:id:alice929kuro:20170807003211j:plain

ゼルダの弓なので、リンクのコスプレっぽくしようかとも思いましたが、女キャラだと無理があるので断念。弓の見た目が可愛らしいので、キューピッド風にしてみました(*´∇`*)

見た目は上から、紫毒姫、フルフルX、ブナハ、フルフルX、エコール。

ベースはアカムトXR、艶戦流、グリードXR、シルソルXR、ディアブロXR。通常弾強化6達人8スロ2の御守りです。スキルが見切り1、連射矢up、装填数up、特定射撃強化、弱点特効、超会心。


この服装には、アマツ討伐後の晴れ渡った空が似合う♪

f:id:alice929kuro:20170807003230j:plain

たまには清楚な格好もイイじゃない(*´Д`*)


オマケ・討伐時のアマツさん

f:id:alice929kuro:20170807003428j:plain

チャラい金髪ロン毛なズラを被っているみたいになった。


お次は……

やっと反動7スロ3の御守りが出たので、今更な感じもしますが、モラクのテンプレを作成しました。

モラクは見た目がゴツいので、浮かないように防具も派手めで色合いが合う感じを目指します。

f:id:alice929kuro:20170807003254j:plain


f:id:alice929kuro:20170807003310j:plain

開いた背中のタトゥーがセクシー(*´ω`*)

ハンターさんは脚がお綺麗なので、スカート短めな装備を普段は履かせていますが、たまにはパンツスタイルもイイですね!

見た目は紫毒姫、仙師ノ衣、狩人の革手袋、バンギス、仙師ノ具足。紫毒姫頭のポニーテールが好き(//∇//)

ベースとスキルはモラクテンプレなので割愛します。


私のモラクが火を噴くぜ!的なフィニッシュ画。

f:id:alice929kuro:20170807003327j:plain

ギルカの武器使用回数を整えるため、しばらくヘビィの使用は控えていましたが、久しぶりに担ぐと最高に楽しいですね。やっぱヘビィ好きだわ!


本当は、ダオラ砲用の防具もバージョンアップしたいんだけどなぁ……。

御守りが。゚(゚´Д`゚)゚。


ガンナー装備は御守りに左右され過ぎる。


最後はお遊び用。

チーズ太刀のオメガニャイフを振り回したかっただけ。

f:id:alice929kuro:20170807003347j:plain


f:id:alice929kuro:20170807003402j:plain

見た目は上からグルニャン、パティシエ、ヘルパーS、パティシエ、チアフル。

お遊び用だけど、ベースはシルソルZ、レウスXR、シルソルZ、桐花・真、桐花・真。連撃4スロ3で、スキルが挑戦者1、連撃の心得、弱点特効、超会心のガッツリ仕様なのです。チーズは密かに斬れ味が素紫で、長い。普通にG級クエに着ていけます。野良だと蹴られそうだけどw


もっともっと、防具合成を楽しみたいのに、マイセット枠が足りない(つД`)

でも、まだまだ作りますよ!着たい防具が他にもあるのです。

お手伝いハンターをしながら、のんびりやりまーす♪(´ε` )