シロクロ。

のんびり狩りブログ。MHXX発売でハンター業を再開しました。時々FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。

【MHXX】超特殊ソロ・鏖魔

終わった……。


長い、長い戦いが終わりました。


超特殊のソロ攻略を始めてから今日まで、ヘコんだり、悩んだり、嬉しかったり、いろんなことがありましたね。でも、今となっては全部、良き思い出です。



さて、

超鏖魔との戦いを語る前に、G5のお話をしておかなければなりません。

溶岩島で鏖魔2匹のG5につまづく事、幾日。煙玉を使いながら1匹目を15分程で片付けるも、2匹目に4乙させられ、心が折れそうになっていました。


やっぱり、G5はフレさん達にお手伝いしていただかなければ、私独りでは厳しい。で、クエ回しの時に貼らせていただき、4人で行って無事にクリア。

f:id:alice929kuro:20170718234909j:plain

勲章もこの通り、コンプできました!

皆様本当にありがとうございます!。゚(゚´Д`゚)゚。


最後までG5を甘えてしまったので、超特殊こそは自力で頑張らねばと、気合い入れて挑んで参りました。


初戦…双剣で挑むも時間切れ


二回戦…大剣で。残り時間10分の所で4乙


三回戦…再び大剣。時間切れ


4回戦…双剣にチェンジ。時間切れ


……駄目だ。火力が足りない!!

時間内に倒しきれないならば、手数を増やすか、火力を上げるかしかありません。しかし、手数を増やそうとすると、被弾が増える。


ならば、スキルを火力に振って慎重に立ち回るしかないね!という事で、高級耳栓を捨てました。咆哮はジャスト回避で避ける!

それから狩技を臨戦から獣宿しにチェンジ。斬れ味維持は閃光投げて、普通に研ぐことにします。

高級耳栓の代わりに付けられたのは見切り2しかなかったのですが、これが良かった。


鏖魔が狂暴走に移行するのが、前までより早かったのです。会心率が20パーセント上がるだけで、目に見えて違いが出るもんですね〜。


そして、残り時間10分辺りでオトモのシロさんが一言。「捕獲可能ニャ!」


その台詞を待ってた!!

超特殊は罠の置けない場所なのに、なぜ毎回毎回アシストオトモのシロさんを連れてきているかというと、この一言が聞きたいからなのです。これは私にとって、希望の光なのですよ!


二つ名の捕獲可能ラインは瀕死ギリギリ。10分あれば倒しきれる!!

f:id:alice929kuro:20170718234928j:plain

よっしゃあああああ!!!!

やったぞーーー!!!やったーーー!!

手が、手がブルブルと震えて、スマホ落としたwww

回復アイテムが全て尽きていたので、体力がやばいですw


f:id:alice929kuro:20170718234948j:plain

終わった……!!

泣きそうです。本当に嬉しい。

これにて全二つ名超特殊、ソロ攻略達成です!!


f:id:alice929kuro:20170718235004j:plain

達成感に浸る(*´Д`*)


そして……赤冠ッ!

f:id:alice929kuro:20170718235021j:plain

わーい!!o(*゚▽゚*)o

シロさんも股の間からドヤ顔です。


いや〜まさか本当に全部クリアできるとは。

正直、鏖魔と燼滅刃と青電主と銀嶺は無理だと思ってた。でも、諦めなければなんとかなるもんですね。誇れるタイムじゃないし、ギリギリの戦いだけれど、それでもクリアできたことが嬉しいのです。

ソロ動画や攻略ブログもたくさん拝見させていただいて、勉強させていただきました。先人の知恵は偉大である!ありがとうございました!


勲章も超特殊も終わったし、これからはのんびりと、お手伝いハンターとしてフレさんや野良さんを助けていきたいと思います。

まだまだ、ハンターライフは終わらんよ(*´∀`)♪


ではでは( ´θ`)ノ